※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開2回目の経験者に質問です。1回目と2回目の違いや後陣痛について教えてください。

先程、帝王切開終了し病室に戻ってきました。
1人目逆子だったために2回目は強制的に帝王切開になりましたが、去年のことだったのもあるのか不思議と緊張もなくなんだか淡々と出産が終わった気がしました。
2回帝王切開経験ある方、1回目と2回目は違いましたか?
後陣痛はこれから始まるのでまだ分かりません💦

コメント

はじめてのママリン

3回帝王切開やりました😀
1回目は緊張と麻酔で気持ち悪く。2回目は色々わかってるのになぜかパニックに。3回目が1番楽でした。先生と話しながらでした(笑)

お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔とても分かります!手術経験なく初の麻酔だったので緊張もあり、麻酔への信用性も0でした😂
    そして切られだしたのわかった瞬間なんだか若干息の仕方忘れそうになったり心の中では1人目の時パニックでしたw

• 4月4日
あやん

出産お疲れ様でした😊

先日2回目の帝王切開しました🙌
淡々と進んでいく気持ちすごくわかります!
後陣痛か傷の痛みか手術の影響か上半身筋肉痛みたいになってとりあえず痛かったです💦
座薬とロキソニン使って翌日には歩けるようになってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目のとき発熱&頭痛が酷かったので今回熱さまシート(冷えピタ)持参です☺️
    そしてもう既に38度あったので脇の下に貼りましたw

• 4月4日
ままり

おめでとうございます!
病院が違ったので色々ちがいましたが、2回目は麻酔切れてからなるべく足動かしたりしていたので、翌日にはスタスタ歩けました!一人目の時は全然ダメだったので🥲
後陣痛は一人目の時は記憶になく二人目で初めて感じたかも?でも授乳開始の時だけで、そこまででした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり動かすことが大事ですよね😓
    そろそろ麻酔が切れてきたっぽく痛みが出てきました

• 4月4日