※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

娘が遊びに飽きっぽく、甘えん坊でイライラしている。自分で遊ぶように促したい。

1人遊びしますか?

娘はほとんどしません。
なるべくテレビもつけたくないのですが遊びにすぐ飽きるし私にベタベタなので朝と夕方つけています。

お絵描き、積み木、絵本、ブロックなどありますがすぐ飽きるしイタズラばかりします。
私が側にいるとベタベタしてばかりだし、私が何かしだすと邪魔ばかりでイライラしてしまう事もしばしば💦
もっと自分で色々と遊んでほしいです・・
甘えん坊すぎるのは時間しか解決しないんですかね🥺

コメント

チョコパイ

もう、性格だと思います😭
うちもそうです。上の子もう4歳ですが、ママーママーママー

ママ見てー
来てー
一緒に遊ぼー

永遠に呼んできます。

下の子は抱っこマンでいまだに抱っこ抱っこーーー

抱っこーーー💢

って言ってます。

ほんと、少しでもいいから子どもたちから解放されたい😭

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    やっぱりそうですよね😭
    自分の時間がなくて疲れ果ててます、、

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

1歳半です!
まだあんまり喋れないんですけど、なんかブツブツ言いながら遊んでたりしますよ〜!ただ長続きはしないですね😂

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    うちの娘も宇宙語話してます🤣
    うまいこと行けば1人でも遊んでくれてるんですけど、静かな時は大体悪いことしてますね💦

    • 4月4日
deleted user

長男は1人遊びをせず、次男は1人遊びが得意です☺️
未だに7歳の長男はテレビを観ていても、お母さんこれ観て!なんて言ってますよ💦

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    お話出来る様になったらもっと凄くなりますかねぇ💦
    可愛いんですけど大変です、、

    • 4月4日
まー

おもちゃ買ってもすぐ飽きますし、一つのことで15分以上遊ぶ事はないです💦😅
するっちゃするけど、すぐに興味が逸れます。

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    わかります!同じです💦
    だからおもちゃ全然買ってません。
    もう少し集中できるようになってくれるといいんですけど🥺

    • 4月4日
ダイエット頑張ります。

うちも一人遊びせず、ここまで来たのでもうしないと思います😂
家事出来なくてほんと遊んでくれ〜て思いますよね😭😭

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    そうなんですね、、うちもそうかもしれません💦
    朝は機嫌いいのでテレビ見てる隙に夕飯作ってます。家事もぜーんぶ朝猛スピードでしてます。

    • 4月4日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    同じ感じです、YouTube見てる間の15分間でご飯作りに集中します😂😂

    • 4月4日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    朝からバタバタで大変ですよね💦

    • 4月4日
もん

昨日は旦那さんは仕事なので一日中2人きりで、何も出来なくて夜息子に頭突きされて顔がアザになって発狂しました😓

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    頭突きですか😱それは発狂しますね、、
    2人きりって辛いですよね

    • 4月4日
  • もん

    もん

    毎週日曜は2人きりなんですよね〜😭先週はずっと息子の看病で毎日一緒にいて特に疲れていて、日曜は爆発しました…
    大きくなったら反抗期がきてこんなに甘えてくれなくなることはわかってるんですが…今はしんどいですね😭

    • 4月5日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    わかります、、私も定期的に爆発しちゃいます💦
    大きくなったら甘えてくれなくなっちゃうの寂しいけど、今はしんどく感じちゃいますよね🥺
    お疲れ様です😞

    • 4月5日
  • もん

    もん

    爆発しますよね💦
    ちょうどいいくらい甘えてくれたら上手くいきますがそんな時ないのかな🤣
    もはや一人暮らしに憧れますよね!!
    ママさんもお疲れ様です🙇‍♀️誰かに預けたりして息抜きしてくださいね!

    • 4月5日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ありがとうございます😭
    適度な息抜きって中々難しいですよね💦後追いが落ち着いたらパパに預けてみようかなと思います。

    • 4月7日