※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

4/1(金)の17時にコロナワクチン3回目を摂取しました。2(土)の朝5時ごろ…

4/1(金)の17時にコロナワクチン3回目を摂取しました。
2(土)の朝5時ごろから熱が上がりはじめ、昼には39.5度まで上がり夜中の3時ごろに微熱まで落ちつきました。
そのあと、3(日)は平熱にもどったのですが
今日4(月)、朝はなんともありませんでしたが今帰宅すると
37.3の微熱があり、仕事中も体が熱い感じがありました。
また、息切れが酷く、少し歩くとはぁはぁ言ってしまうのと
少し体が重たい感じがあります。動悸はないです。

明日まで続いたら病院、受診しようかと思うのですが調べると、
心筋炎や心膜炎というのがでてきました。
若い男性に多いいとのことで、当てはまる方は早めに受診して下さいとあったのですが、早めに病院に連絡した方がいいでしょうか?💦(ちなみに女です)

かかりつけ医とか特になくて、ワクチン接種した病院は
脳神経外科をメインとしたところなのですが
家から近い内科か、少し遠いいけどワクチン接種した病院か
どちらに連絡した方がいいと思いますか?

コメント

りー

ワクチン打って1週間くらいはだるさがのこってました。

病院行くようならワクチン接種したところがいいとは思いますが、一度行く前に病院に電話してみてはいかがでしょうか??

はじめてのママリ🔰

わたしも3回目接種ほぼ同じような感じで、熱は下がったのに今朝から胸が苦しくて…

夕方は微熱が出てきたので、自治体のワクチン副反応の相談ダイヤルで看護師さんに電話で聞いたところです。

もし心筋炎でも軽症の場合、経過観察というか休養が一番になるので、様子見てくださいと言われました。
肩で息をするほど苦しいとか、痛みがあるとかならすぐに病院を受診してくださいとのことでした。

私は息を深く吸い込めない感覚があり、息苦しいなと思ったのですが、息がはぁはぁいうほどだと心配になりますよね💦
自治体のワクチン関連の相談ダイヤルみたいなのはないですか?

私は大規模接種会場で受けた&かかりつけ医がないので電話相談したのですが、ネットで調べていたら心電図とれるような病院がいいというのを見ました!
家から近い内科が受診して、どれくらい幅広く対応してくれるところかにもよると思います。

• はる

はる

深く吸い込めない感覚、同じような感じです!!
    座ったり、安静にしてれば大丈夫なので様子見ようと思います!

相談ダイヤルありました🙇‍♀️
    もし、続くようだったら電話してみようと思います。

とても参考になりました。
    ありがとうございます😭

• 4月4日