※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

エアコンについての質問です例えばリビングが23畳あった場合、エアコン…

エアコンについての質問です
例えばリビングが23畳あった場合、
エアコンも同じように23畳用がいいのでしょうか。
18畳用のエアコンだと電気代高くついてしまいますかね🤔

コメント

ママリ

高くつくくらいならまだ良い方で、木造戸建ての場合は夏はともかく冬に全然暖かくならないです😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😭😭あったかくならないのはしんどいですね。23畳用にしたいと思います!!!

• 4月4日
ママリ

畳数にあってないエアコン使ってるとキャパオーバーで壊れたりダメになるのが早くなると聞きましたよ😅
スポーツカーで時速150キロ出すのと軽トラで時速150キロ出す、みたいなもんかと笑

ママリ

電気屋さんでエアコンを購入する際に説明を聞きましたが、やはりお部屋の大きさにあったものの方が良いらしいです!
小さいか大きいかだと大きい方ですね😣
一年前なので理由は忘れましたすみません。🥲

赤ピク推し♡

うち新築で高気密高断熱ですが、23+4帖のLDKに23帖のエアコンですが、十分ですよ!
なんならエアコンなしにガスファンヒーター6帖用でも暖かいです😊
もちろん木造です。

帖が大きい方が電気代かかるらしく、電気屋さんにも20か18でもいいって言われました。

はじめてのママリ🔰

木造新築、断熱をそこそこ売りにしているところで建てました。LDK22畳(吹き抜けなし)でハウスメーカー にも電気屋さんにも23畳用前後のものを勧められましたが、ちょっと小さめに18畳用です。

が、冬は効きが良すぎて暑いです😭
消すと寒いし、逆に調整が難しくて14畳用にしても良かったなぁと感じています😅