※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子供がタブレットとパソコンどちらがいいか相談しています。他のプレゼント候補も教えてください。

子供用の、タブレットとパソコン両方持ってる方いますか?

今年5歳の子供がいますが、去年タブレットをプレゼントしてあげました。
最初こそ嬉しがって遊んでいますが、飽きやすい子でもあり最近はそんなにって感じです。時々。

もうすぐお誕生日なので、何が欲しい?と聞くとパソコン!と言います。

夫がパソコン使う姿を見ているから同じの欲しいーっていう感覚だと思いますが、私からするとタブレットもパソコンも一緒じゃない?と思ってます。
中身はひらがななどの練習やゲームなどですよね。

本人が欲しいなら、、という気持ちもあるけどそれなりに値段するし飽きやすいしーと🤔
それか自転車かなーと思ってもいますが、、

どう思いますか?
パソコンだとしてオススメありますか?
他のプレゼント候補もあればお願いします🤲🏻
女の子です⭕️

コメント

moony mama

我が家なら、タブレット持ってるならPCはもう少し先になってからですね😅
似たような内容のものは与えないので。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!💦
    私も、似てる物はいらないと思ってて。
    旦那は欲しいって言うならパソコンでいいんじゃない?と言ってたので悩んでました😅
    でも、他の物プレゼントします!😅
    ありがとうございます♪

• 4月4日
まぬーる

パソコンでお子さんは何がしたいんですかね(笑)明確な理由がないなら、言ってるだけって感じですよね。

子供がほしいと言うならあげよう〜と、ポンとあげてしまえるものではないので、まずは、そういうものの考え方の感覚が違うのではないかと思いますよ〜。

子供の年齢や興味、発育を考えた延長で、与える玩具や与える誕生日プレゼントを考えたほうがいいと思います。
個人的には、親が与えるものは物的環境の1つだと捉えています✨

自転車の練習をそろそろお考えなのであれば、良いと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

多分、パパとジジのパソコンで仕事する姿見てるから、マネしたいんだと思います😅

今まではオモチャや自転車(へんしんバイク)や、キックボードなどでしたが、私は何かの図鑑や絵本などの安めな物のプレゼントもアリかなぁとは思ってます。
    が、お花の図鑑プレゼントしようか〜?と聞いても、えーいらない と言われます😅

自転車は補助輪無しでとっくに乗れるんですがサイズ的に少し小さくなってきたので、自転車はアリですかね😀

プレゼントされた物など、出来れば長く大事に使ってほしいとは考えているので、よく考えてみます!

• 4月4日