※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

明日入院予定、hcg値が上昇後下降、胎嚢未確認、出血・痛みなし。同じ経験の方いますか?不安でした。

異所性妊娠疑いで明日入院になりました。
金曜日にhcg2158
今日3200ちょいでした。

ですがエコーしてもどこにも胎嚢が見えなくて
生理2日目並の出血してるのにお腹も痛くないし
どこにも血溜まりもなくて
今まで経験したことない症状で困ったな...と言われました。

同じ経験ある人いますか?

明日またhcg測るでしょうけど
個人的に、昨日や一昨日に4000とかまで上がって
この生理みたいな出血で3200まで下がったみたいなことは無いかなと...

基礎体温は下がってきてるし胸の痛みは無くなったんですけどね。
不安で仕方ないです。

コメント

かんちゃん

腹痛はないんですね、、、
私は流産しかけてたのもあって
hcgはそこまで上がらなかったです。
でもすごいお腹の激痛がありました。

  • ゆり

    ゆり

    金曜日にプチ陣痛みたいなのはありました。
    痛い→痛くない→痛いみたいな。
    でもそれだけで出血はもうすぐ生理かな?程度。

    昨日からどう見ても生理みたいな出血。
    腹痛なし。
    今日生理2日目並の出血、腹痛なし

    エコー異常なし
    基礎体温低下
    胸の痛み(-)に変化

    なのにhcg上昇

    で先生に今までこんな症状の患者いなかった。
    どうしたもんか...と言われちゃいました。

    • 4月4日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    まだ手術はしないんですか?
    激痛が出てきてからは遅い気がしますが。

    • 4月4日
  • ゆり

    ゆり

    場所が特定出来ないのでこの入院も
    決して○○日に手術するという入院ではないんです。
    けどもう7週に入るので命の危険があるので
    入院で経過観察と精密検査ということです。

    先生はとにかく1週間以内に必ず決着させるとは言ってました。

    • 4月4日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    うちはエコーで場所わからなかったのですが
    多分卵管だからと言われて
    手術になりました。
    痛みが出てたからかな?

    • 4月4日
  • ゆり

    ゆり

    ですかね。
    CTか撮ればわかるかもとは言われたんで
    明日以降やってから判断するかもです。

    卵管切除したんですか?

    • 4月4日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    切除しました。
    破裂寸前だったみたいで。

    • 4月4日
  • ゆり

    ゆり

    そうなると今後の妊娠率にも関わるとか
    子宮外妊娠は反復しやすいとか言うし不安です。

    • 4月4日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私はそのあと3人普通に妊娠しました。
    反復するのは卵管を残した場合と
    聞きました!

    • 4月4日
  • ゆり

    ゆり

    右の卵管で子宮外妊娠して
    手術してでも右の卵管残したら
    右の卵管に対しては反復しやすいということですか?

    • 4月4日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そういうことみたいです、、、
    狭くなったりしてるとかもともと
    細いとかで子宮外になるみたいなので。

    • 4月4日
  • ゆり

    ゆり

    なるほど。
    なら半分残ってれば普通に妊娠してくれますかね。
    少し元気出ました。

    • 4月4日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    卵管両方なくても体外受精で
    妊娠できるとも聞いたことあります。

    • 4月4日
  • ゆり

    ゆり

    それだと色々面倒なので
    そうなったらもういいかなって感じです。

    • 4月4日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    確かにそれもありますね、、、
    私は片方だけで3回自然妊娠
    してるので希望捨てないでください!

    • 4月4日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😢

    • 4月4日