※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

明日心拍確認後、1.2週間後に母子手帳を貰えるパターンが多いですか?報告はどのくらいでされましたか?

5wピッタリでで胎嚢を確認し、明日2週間ぶりに心拍確認に行きます。
もし明日心拍を確認出来た場合は、もう1.2週間後に検診があってからの母子手帳を貰えるパターンが多いですか?🙇‍♀️
1人目の時を忘れてしまって💦

あと、明日心拍確認が出来たら実母には報告しようと思うのですが皆様はどのくらいで報告されましたか?🙇‍♀️

コメント

すみっこ

6wで心拍確認後。次の検診までに母子手帳もらってくるよう言われました👶
一人目の時は6w頃心拍確認、その次の検診の時に母子手帳もらってきてーと言われました😊病院によって違うかと思われます😊

• ma☆

ma☆

病院によるんですね❣️
    詳しくありがとうございます😆🙏

• 4月4日
あんどれ

2人とも8週目の検診で母子手帳もらうように言われました😊

我が家はまだ両家ともに報告してなくて、今週の検診で性別がわかってからにしようかなーと思ってます。

• ma☆

ma☆

8週ですか😆参考になります❣️

• 4月4日
M✩.*˚

心拍確認後すぐ母子手帳でした!
病院によっては少し先のこともあるみたいです🤔

• ma☆

ma☆

病院による事が多いんですね😆ありがとうございます❣️

• 4月4日
ゆいぴー👶

私が行ってる病院は予定日確定しないと母子手帳もらいに行くように言われなくて、2人とも9w〜10wでやっともらいに行くように言われました🥺

• ma☆

ma☆

予定日確定❗️
    なるほど、次検診辺りを予定しておきます😆

• 4月4日
mika

流産の経験がなかったので妊娠検査薬が陽性のタイミングで報告しました(*´︶`*)ノ

心拍確認後というか大きさで予定日決まってからだと思います(∩´∀`∩)

心配なら母子手帳貰ってからでいいと思います( -`ω-)✧