※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものマスク練習についての相談です。皆さんはいつから練習し、どんなマスクを選んだか教えてください。

子どものマスクいつからどうやって練習しましたか?😷

2歳に向けて練習した方がいいのかなって
そろそろ思ってます😭
帽子なども嫌がるのでマスクも絶対嫌がりそうで…
皆さんはいつから練習して
どれくらいで着けてくれるようになりましたか?💦
布マスク?不織布?キャラものなど
どんなマスクにしたかも教えてほしいです😭

コメント

ライナー

ずっと拒否でしたが幼稚園のプレ行ってからは1日目からすんなりつけていました😂

不織布です。低年齢ですとマスクしっかり付けれませんし触ってしまって逆に汚いので集団生活が始まってからでもいいような…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちの子ちょっと大きめで3歳くらいに見られたりするので
    周りから見たらどうなのかなって思ってました🥲
    保育園などには行かないので、もう少し様子見てみようかなと思います💦

• 4月4日

上の子は1歳半から付けてますがママと一緒だよーって付けさせたら嫌がらなくなりました🌼
不織布のキャラ物使ってます😊

下の子同じ1歳半になっても嫌がって取るのでまだ付けてないです💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

1歳半からってすごいですね👏
    姉弟でもやっぱり違いますよね💦
    無理強いしないように、でもいつでも用意できるように不織布のキャラものも見てみます!

• 4月4日

ちょうど1歳半の時にコロナが広まりだして怖くて付けさせました💦嫌がらず付けてくれたので良かったです✨下の子は嫌がって触ってしまうので逆に感染リスク高くなってしまうので無理には付けさせてません😇‼︎
    今の世の中、子供でもマスクして無いと周りの目が気になって嫌ですよね😭

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

触っちゃうと意味ないですもんね😭
    大きめで3歳?ってよく聞かれるので
    周りの目が気になってしまって💦
    でも2歳未満は推奨されてないですし、そこまで気にせず準備だけしておこうと思います!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

2歳半頃から不織布マスクを少しずつつけさせました。
「ママとお揃いだよー」
「みんなと一緒だよー」
と声かけして興味持ってくれました!
それでもずっと付けてるのはまだ難しいので、人混みが多いところや換気が出来ていない場所以外では取ってます。
商業施設や病院なども2歳でつけてくださいって所は私は見た事ないです。
これから暑くなりますし、練習するなら秋冬あたりからでも良いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

状況に応じて短時間で着けるのもいいですね✨
    3歳くらいに見られたりするので、周りから見たら着けさせてないって思われたりするのかなって不安でした🥲
    2歳の秋冬くらいからでもいいのかなって少し安心しましたありがとうございます😭

• 4月4日