※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩になる日々。2歳と新生児がいます。上の子をお願いしたら目を離…

夫と喧嘩になる日々。2歳と新生児がいます。上の子をお願いしたら目を離し、おもちゃ、お酒を誤飲させ、悪いとも思っていない。この間喧嘩になったとき夫は実家に泊まったようだが、義父から巻き込むなと言われたよう。義母は息子(夫)大好きなので、注意はしたようだが、後日私に対して我慢しろと言ってきました。私ばかり我慢した結果、母乳は出なくなり、吐くようにもなり…。今は言い合いです。前々から離婚したいとは言っており、今朝義母に一ヶ月検診が終わったら離婚調停申し立てますと連絡しました。そしたら今から家に行きます、と。は?新生児がいるし、あなたコロナ持っていたらどうするの?と言いたい気持ちを抑え、体調が悪いのでと送りました。コロナの関係で里帰りはしてません。母乳が出なくなったことや嘔吐してしまうことを伝えたところ、ストレスが原因かな?がんばらないでね、と。は?あなたの息子が原因なんですけど?!と言いたくなりました。夫は外面がいいことばかりします。ゴミ捨てや地域の集まりなど。家のことはしません。産後退院し、すぐに洗濯や食器洗いなどしてました。掃除はしなくてもいいか…と思ってましたが、夫から掃除しといてね等言われこれもストレスです。今回里帰りできないから、赤ちゃんのこととか産褥期のこと調べててね、と言っても、俺看護師だから何でも分かるし何でもできると。調べる様子がなかったので口頭で説明したり、URLを送ったりしてましたが、結局何もしません。沐浴をお願いしても、俺できない〜。上の子の保育園準備お願いしても、何が必要なの〜?起きないよ〜休ませるね〜。寝かしつけも2人ともできず私がしています。夫は43歳で私は28歳。年上とは思えない知能。早く離婚成立させたいです。

コメント

いかにんじん

大変ですね💦
旦那さん、申し訳ないけど居る意味なに?
もはや口だけのATMと化してるだけじゃないですか😢お願いしてもやってくれない、努力しようとしないなんて、本当に頼りない。
それで40代とは驚きです💦
主さんとお子さんが早くストレスフリーでのびのび過ごせる環境になる事を祈ります(。-人-。)🙏

ふー

旦那さん義母さん最悪ですね!
父親の自覚無しに、2児目が産まれちゃったパターンですかね?

旦那さんも、義母さんも世間体ばかり気にするタイプに見えます。
早くはじめてのママリさんのご両親に、伝えてしまえばいいと思いますよ?
上手く離婚出来ますように😌