※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

出産後、母乳の量が減少して困っています。完母で育てたいが、どうすれば母乳の量を増やせるでしょうか?

3月23日に男の子を出産しました。
37週での帝王切開での出産でしたが、数日後母乳がしっかり出ていました。
子の吸う力が弱かったのとすぐ寝てしまう状態ですが母乳&搾乳で退院まで完母でいく事が出来ていました
しかし、一昨日ぐらいから胸が張らなくなり飲めているのか分からない状態です…
ちなみに手で搾乳もできなくなりました
入院中は胸がパンパンにはるため何度も搾乳し
100ccほど搾乳できていました。
足りているか分からない為、ミルクをプラスしていますがしっかり飲んでいます。
これは出ていない証拠ですよね…
何故出なくなったのか自分でもよくわかりません💦
糖尿病がある為、半年ぐらいまでは完母で頑張りたいのですが、急に出る量が減った方いますか??
再び母乳の量を増やす方法はありますか??

コメント

み

ミルクプラスしてしっかり飲んでるからって母乳が足りてないとは限らないと思いますよ😵

赤ちゃんは満腹中枢がないため、あげたらあげた分だけ飲みます。

2人完母で育てましたが、やはり母乳量を増やすには頻回授乳が1番かなと思います😵💦

• まあ

まあ

そうなんですね😭💦
    では、あげすぎの可能性もありますね…💦
    1人目の時は一ヵ月まで乳が張って仕方なかったのに、乳が全く張っていないのは差し乳になったんですかね😭
    根気よく吸わせてみます💦

• 4月4日