※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に家事や子育てを任せられず、精神的に参ってしまった女性がいます。旦那の態度にイライラし、病院通いを始めたが、旦那の言動に悩んでいます。

疲れました…愚痴です。。
旦那は、私より1つ下なのですが
俺が稼いだ金で食わせたっとる。俺の稼いだ金で保育園行かせとる。俺の金で家建てた。ナドナド
何かある事に、俺の稼いだ金で〜っと言ってきます。
去年の6月に今住んでる所に引っ越してきたのですが
荷造りは、私一人で子どもの面倒見ながら、引っ越し当日も旦那は仕事休まず、私と子ども達で引っ越しし、荷ほどきも私1人。ご近所に挨拶行くのも私と子どもで。。
村の寄り合いとかは、行ってくれるのですが…(←そう言う集まりは好きみたいで、いい格好して色々発言して帰ってきます。)
村の掃除や集金周り、当番とかは何一つせず
お前が仕事休んでしとけよ〜っと。。
引っ越してきてすぐ、保育園にも通い始め、私も家の近くで条件がいいパート先があったので務めだして、家の事・子どもの事・仕事。思ってたより両立できてやってたのですが
旦那は私が、上手い事こなしてる事が腹立つのか
そんなに世の中は甘くない。たかがパートのクセに。
正社員の俺の方がしんどい。ナドナド言われ続け…
私の中では、子どものこと何一つせんくせに、家の事もなんもせんとって、何言いよるねん。って感じである程度は聞き流して生活してたのですが先月上旬ぐらいから
家の掃除をする気がなくなってきて、仕事・子どもの事も何もかも上手い事出来なくなっちゃって、接客業なのにお客さんと話す事すら出来なくなり。。店長と話してても泣いてしまい、休みの日に買い物行くのに外出ると動悸や息切れがし始めて、1日中泣いてる日が多くなりました。それでも家の事や子どもの事を何とかして、会社には事情を全部説明して退職したのですが、家にこもってると色々な事考えちゃって、今の状態をどうにかしないとダメだ。っと思い病院に通い始めたのですが、双極性障害・パニック障害と色々言われ、しばらくは薬なしでカウンセリング受けて気分を落ち着けようとしてるのですが。。(10年ほど前に鬱になり薬飲んでた時のしんどさがあったので投薬はちょっと嫌。っと先生に伝えました。)
車の免許を持ってない私は、病院行くのも自転車で20分
保育園も片道20分と結構苦痛です。
車の免許を取りに行ってるのですが、旦那は免許取ったら
飲み会の日は俺の事送り迎えして(高速乗って20分下道20分ぐらい)これで、俺が買い物連れていかんですんだわー。っと。そもそも買い物も私が自転車に乗って1週間分まとめ買いしてるのに、何が買い物連れていかんですんだやねん。っと思います。まだ色々言われてるのですが
とにかく毎日イライラします。
旦那の性格?はもう変えることはできないので
私が旦那と離れるか、割り切るかしないとダメなのはよく分かってるのですが、上手いこと行きません…。

長い愚痴を書いてしまいすみません。
文章が読みにくく、誤字脱字があったらすみません。

コメント

ママリ

そんな、人を追い詰めるだけの、あなたを大切にしない人

いない方がいいですよ・・・
頑張ってる事を否定する人は本当に自分の人生にいない方がいい人です。
離れて。

EHまま

旦那さん、相当な謎の自信を持ってますね😂
中々な性格でやばいです。
寄り合いに行って発言したとこで掃除など参加してない時点で周りの人も察してると思いますね😀

お子さんも日々パパやママ見てるし会話も聞いてるので、環境はあまり良くない気がします😱
旦那さん側の親や自分の親に相談してみましたか?
潰れてしまう前にどうにか行動しなきゃだと思います!

パンナコッタ

ママリさんが
どうとかってよりも
旦那さんに問題ありですよね😥

俺の稼いだお金って当たり前でしょう。って感じです笑

育児も、家庭もかえりみないのに貴方に何が残るのか😅
しかも、妻、子供までいて食べさせる気もないなら結婚なんてするな。って思います💦

というか、奥さんが追い詰められてるのに気付かないって何を見てるのか…