※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で子宮頸管無力症の場合、頸管長は1週間でどれくらい短くなるか心配です。現在24ミリで、1週間後に26ミリに戻りました。安静中で腹痛や張りはないですが、不安です。23週までシロッカー手術の可能性もあるそうで、予防方法など知りたいです。

初産です。もし子宮頸管無力症の場合、子宮頸管長は1wで何ミリ位短くなりますか?
17w4dで頸管長が24ミリ、翌日総合病院へ行き26ミリ自宅安静で1w後の18w5d病院で変わらず26ミリでした。また1w後診察へ行きます。今は腹痛や張りはありません。もしシロッカー手術となれば23w位まで位みたいで不安でたまりません。
予防など、これをした方が良い事などあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

急に短くなるので1週間でこれくらい短くなるとは言えないかなと思います。どれくらいの重症度かもなってみなければ分からないですし。

私は14週で頸管長0、子宮口が2センチ開いて赤ちゃんの袋が出かかってる状態で見つかりました😅

もちろん腹痛や張りもありませんでした。破水などで出てくるまで気づかない人が大半なので怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    重症度もあるのですね😰
    14wで0。。。かなり不安でしたよね。その後は入院で絶対安静だと思いますがシロッカーも難しい状況ですよね。
    大丈夫でしたか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は既往もあり、医師にも伝えてたんですがスルーされシロッカーして貰えず医療事故案件でした😅

発見時はもう諦めた方がいいと言われたんですが前の子もダメになってることもあり絶対に諦めたくないとシロッカーしてもらいました。

奇跡的にマクドナルドでもなく、割と奥の方で縛ることができてそこからは安静の日々で23週から入院でしたが37週の予定帝王切開までもちましたよ。

ちなみに双子だったのもありますがあの状況から正産期までもったのは奇跡と言われました。医療事故で訴えられる結果にならなくてよかったですね、って感じです🤣

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ😡それ単純に気づかなかったのか調べてなかったのか。無事に産まれてきてくれたからよかったですが考えるだけで腹立たしいですね😡

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既往の話をしてシロッカーしなくていいですか?と聞いても「シロッカーもリスクがあるからねー」でスルー。

頸管長を調べることすらしませんでしたね、その医師は。

本当に、死産になってたら絶対訴えていたと思います。その医師にはまだ怒ってますよ🤣

他の医師が助けてくれたので病院には感謝していますが。

• 4月4日