※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

一人っ子で遊ぶの苦手なママいますか?子供は1人で遊ぶことが多いけど、ママは一緒に遊ぶのがしんどい。テレビを見せがち。

お子さんが一人っ子だけど子供と遊ぶの苦手なママさんいますか?

お子さんはわりと1人遊びしてくれますか?

私は付きっきりで遊ぶのしんどいしそもそも子供と遊ぶの苦手です💦でも一人っ子だから遊び相手がいないのでなるべく相手してあげた方がいいのかなーと思いつつ、テレビ見せてしまいがちになります。

コメント

BOY

苦手じゃないけど付きっきりでずーっと遊ぶのは大変だし、しんどいと思ってるお母さんたくさんいるはずです😂
うちはプラレールで自分で物語を作りながら1人遊びをするので助かります🙏
雨が降らない限り外に出て思いっきり遊びますが、今日は雨なのでYouTube三昧になりそうです💦

結優

わかります😅家だとついついスマホ片手になってしまうから、支援センターとか行って、スマホ触りにくい環境に敢えて行って、支援センターの先生たちと話したり、いろんなママと話せるのが息抜きです。

なのに旦那の風邪のせいで支援センター行けなくて、春休みということもあり、ストレスがヤバいです😂

ママリ

うちは全然一人遊びしないです😂遊んで遊んで言われてしんどいです😂
なので外に出る方が私も気分転換できて楽で、公園に行きます!
最近ワークをしたりお絵描きしたりが好きで、そういうのを見ているのは苦じゃないので助かってます✨