※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産で前駆陣痛かも。痛みがありますが、破水やおしるしはなし。タクシーで病院行くか悩んでいます。

何度も質問すみません!
皆さんならいつ病院に電話しますか?

初産です。恐らく前駆陣痛かなとは思うのですが、、

昨日の20時半くらいから50回以上
生理痛のような痛みを感じており
2〜3時間連続で1時間に6回以上張りと痛みを感じています。

まだ全然耐えられる痛みでおしるしも破水もありません。
今日車が夕方まで無く、タクシーを呼ぶことになります。

主人はお昼頃に一度病院に電話してみたら?と言うのですが
迷っています。

コメント

ままり

昨日の20時過ぎから続いているのであれば陣痛だと思います!
私も1人目の時軽い生理痛くらいの痛さだったけど夜から朝まで続いたのでお昼頃電話して病院に行ったら子宮口8cmも開いていました😳
なので電話してみてもいいと思います✨
出産頑張ってください💪

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!こんな軽い痛みで電話していいのか?と思ってしまって、、してみます!

    • 4月4日
ミク

電話で相談でいいと思います!!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!一度してみます!

    • 4月4日
deleted user

電話でいいと思います!!
私も一昨日から前駆陣痛に苦しめられてます…本陣痛に繋がりそうでつながらず…今も痛いなーって感じです😭

  • ままり

    ままり

    電話してみました!まだ私自身が余裕そうとのことで、状況が変わらなくても14時にまた電話してほしいと言われたのでもうすぐしてみます!
    地味に痛いのが辛いですよね、、あと少し頑張りましょう😂

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どんなですか??陣痛でしたか?

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    状況が変わらないですと伝えたら、長引くと体力が無くなるから早めに決着を付けた方がいいからお散歩しておいでと言われました😂 様子見で痛みが強くなったりすれば連絡してねと、、

    休憩もしつつ1時間半歩いて戻ってきて今おしるしがありました!もう少ししたら病院に電話してみます!

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もいま張りがあって本陣痛につながらないかなーなんて思ってます💧

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    家の中でぐるぐる歩いて張らせてるんですけどいつになるやらって感じです🤔
    経産婦さんなら私よりは早いかもですね!繋がってほしいです🙏

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然間隔バラバラだし耐えれるし全く進まないです💧

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね、、生理痛みたいな痛みですか?お腹を下したようた痛みな気もするしわからないです、、

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生理痛みたいな痛みです!!
    間隔揃わないのにお腹張って痛い時めちゃくちゃ腰も痛いしお産は近いのかなーとは思いますが…なんせ先週の金曜日の検診で子宮口開いてないって言われなから動きまくってるんで🤣🤣

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    同じ感じですね、、全然分からなくて不安です😭 腰砕けそうで寝転ぶのが辛いです、、
    同じく土曜の検診でまだ開いてませんでした。動くしかないですかね、、笑

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あれからどんなですかー??🥲

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    1時間半外でお散歩したらおしるしが来て、夜中にお腹が痛くて今入院しています。微弱陣痛らしくて無痛分娩で促進剤を打っている状況です!
    さっき内診して今日は無理そうとのことでした😭 痛みは取れているので頑張って夜寝ます!

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は今までままりさん

    そうなんですね!!頑張ってください😊👶💗
    私は今日晩御飯作ってたらなんかお股やお尻あたりに圧迫感を感じてていつもとなんか違うー?なんて思いながらよく張るなーって呑気に過ごしてて今座って間隔測ってます🤣
    2人目ともなると呑気に過ごしちゃいますね(笑)

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!今日明日が勝負だと思って頑張ります💪
    急にお尻にきますよね、、その落ち着き羨ましいです笑
    お互い無事産みましょう!!

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結局遠のいていつも通りの朝です💧
    もう早く産みたい…

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    今日15時に生まれました🙏 早く産みたい気持ちものすごくわかります、、
    予定日より1日早く出てきてくれてとても嬉しいです!
    あと少し頑張ってください!

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わぁ!!!おめでとうございます💗お疲れ様でした!!
    今日は午前中1時間半かけて掃除しまくって拭き掃除もしてトイレ、洗面台、お風呂も掃除してお昼食べた後スクワットとかもして…張るに張るけど全然です😭
    予定日まであと9日もあるしのんびり過ごそうと思います!!

    ゆっくり休んでください😊

    • 4月6日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😭
    めちゃめちゃ偉いです...しんどくて全然出来ませんでした。毎日2時間歩いたり掃除とかスクワットとかしてた?その体力作りが本当に大事なのよ!と陣痛中の合間に助産師さんに言われて、体力全然無い私は少し後悔していました笑笑
    すでにお子さんがいらっしゃるようなのでそれだけでも大変だろうと思いますが、出来るだけのんびり過ごしてください☺️
    勝手ながら応援しています♩

    • 4月7日