※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親が私の名義で借金をし、返済をせず、私が貸し続けていたが、不安を感じ利用停止。母親の借金状況を把握し、管理を始めることに決めた。家庭内の問題で明るい未来が見えず、不安を感じている。

私の母親が前から私名義の口座クレジットカードなどで、借金をしてました。貸していた私もわるいんですが、支払いは、母親がしているからと、特に考えず貸していました。でも、数年前からその環境が嫌で返してほしいことをずっと伝えていたけど、返してもらえず、、
今まで学校代でお世話になってるから、これが優しさだと思って、スルーしてました。
でも結局私の中のモヤモヤが消えず、色々相談して遂に利用停止しました。
そのことを今日母親にメールで送り、他にも借金がないかしっかり全て把握するつもりです。
日頃から、散財はするけど、金はない。と自覚がないので、とても不安でした。お金の管理が全く出来ていない事に気付いてないのです。
今現在借金がいくらあるのか把握しきれていないので、私が頑張ろうと思って立ち上がりました。
母親は怒ると暴れるぐらい癇癪持ちで、父親も過去にお金の事を聞いたが、癇癪を起こして聞く耳を持たず。父親も何も言えず今に至ってしまいました。
このままでは明るい未来が見えないので、頑張ろうと思います。
内心自分も過去のとらうまから、恐怖でいっぱいです。
母親をこれで苦しめてしまうんでないか、自分が悪い事をしてるのではないかと考えてしまう時があります。
勇気を貰えたらと思い、投稿しました。

コメント

にゃんママ

これ以上放っておいて取り返しのつかない借金に膨れ上がって家族みんなで共倒れになるより、初めはお母様も周りも苦しいかもしれませんが遅かれ早かれ必ず通る道だったと思うので全く悪い事していると思いません!
状況をたくさん考えてよく決断されたなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    そう言って貰えて嬉しいです。結局現実からみんな逃げていたので、私も妊娠中なので、子供達に迷惑かけない為に、これからの事に関して頑張って乗り越えていきたいと思います!😭

• 4月4日