※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠中の3回目のコロナワクチンについて悩んでいます。副反応が心配で、他の方の経験を知りたいです。

妊婦さんのコロナワクチン3回目について、質問です。

一回目と2回目は妊娠する前に接種済みです、
ただ、3回目の今回は妊娠してからなので
打つか打たないか非常に悩んでます…
病院からは解熱剤などは使わないでと言われました。
周りの3回目を打った人たちの様子を聞くと、
まる2日39度代の熱が下がらなかった、頭痛が酷かったなど
聞いていると3回目の副反応は強めに感じました🥲
ワクチンが赤ちゃんにも本当に悪な影響がないかも不安です。

みなさんはどうしましたか??

いいね、コメントで教えてください💦

コメント

みん

妊娠中、3回目打ったよ💉

みん

妊娠中、3回目打たなかった💉

てぃちゃん

私も妊娠前に2回まで接種しましたが、3回目は打ってません。
ちなみに、3回目の案内が来たのは28週くらいの時でした🙂
旦那は打ちましたが、2日間39度が続き全く動けずでした…😖

もうすぐ出産ですが、産後も高熱で新生児見るとか絶対無理だし、とか言ってたら息子も保育園退園になって2人見ることになるからもっと無理だし…と思ったらもう3回目は打てなさそうです🥲

早くワクチン打たなくても良い日が来るのを願うばかりです…

  • みん

    みん

    同じですね💦
    28週の時に打たないと決めた一番の理由って何でしたか?😭
    私も3回目は見送ろうと思ってます(´;ω;`)

    • 4月4日
  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    2回目の時熱が出てめちゃくちゃしんどかったので、次も熱でるだろうな〜と思ってて。
    薬飲めずしんどいのが続くのは辛いし、どうせ切迫でどこにも行かないから今回は見送ろう!ということにしました🙂

    • 4月4日
ぽこたの母

ワクチンの良くないものが
肝臓、脾臓、卵巣に蓄積されることがわかっているそうです。
ファイザー製薬からも
副作用についてすごい数のものが開示されたようです。
お子さんのためにも今一度情報を得てみてください。

  • みん

    みん

    今回3回目は見送ろうと思います💦
    コメントありがとうございます😭

    • 4月4日