※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

我が子がママを見えなくなっても泣かず、他の人に抱っこされてもお昼寝することがあり、そのことで不安を感じています。同居している環境で育っている影響でしょうか?同じような子どもは多いでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月になります👶🏻🌸

我が子はママが見えなくなってます泣かないし
昼間はママ以外のエルゴ抱っこでお昼寝もします。

普通ママが見えなくなると泣くもんだと思ってたので
ラクな反面寂しいしママに興味ないのかと不安です😭

両親と同居ということもあり
生まれた時から大人がたくさんいる環境で
育っているせいなのでしょうか。

そのようなお子様、多いのでしょうか?

コメント

ミニー

息子もそうでしたよ😂
コンビニの店員さんに抱っこされて私がいなくなっても
全然平気でしたー🤣

逆に1歳過ぎると泣くまでは行きませんでしたが
いなくなるとキョロキョロし始めました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニの店員さんは笑いました😂❤️
    気にしないで育児楽しもうと思います!
    ありがとうございました🥰

    • 4月4日
  • ミニー

    ミニー

    これから、嫌ってほど人見知りするかもしれないですよ〜😂
    どうなるか分からないので今のうちに楽〜な育児した方がいいと思います🤭

    • 4月4日
deleted user

長男も次男も、5ヶ月の頃は私がいなくても泣くとかはなかったです!
次男はそのあと、8ヶ月くらいで後追いが始まりましたが、長男はそのまま成長して、誰に抱っこされても平気で、初めて会った私の職場の人に抱っこされて、お昼寝してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場の人の抱っこでお昼寝はすごいです😂❤️
    可愛すぎます🥰
    回答ありがとうございました🌸

    • 4月4日
k

後追いとかママじゃないとダメ!が出てくるのはもう少し先かな?とは思いますが、うちの子達は2人とも私が見えなくなっても泣かない子たちでした😄(同居ではないです!)
後追いも必ず全員する訳ではないみたいですし、そういう子もいると思います☺️
うちは特に次男がめちゃくちゃ甘えん坊でママ大好きですが、赤ちゃんの頃はそうでもなくて1歳頃からベッタリになってきました💦
長男は普段はドライですが2〜3歳頃から、寝る時は絶対お母さんがいいー!って感じです😊
なんだかんだ、子供はママ大好きですよ💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姪っ子は割と泣くタイプで、私もはじめての子育てなのであれ??と思ってしまい🥲💦
    回答いただけて気持ちがほっこりしました🥰🌸
    ありがとうございます🥰

    • 4月4日
さらい

これからじゃないでしょうか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姪っ子は割と泣くタイプだったのと、私もはじめての子育てであれ?となってしまい🥲💦
    みなさんの回答見て気にしないようにしようと思いました☺️🌸

    • 4月4日
愛💕

うちの子も前までそうだったんですが、4ヶ月の終わりくらいから私の姿が見えないとぐずるか泣きます😂
なので、平日のワンオペ中はトレイに行くのも大変です💦
ただ、他人に抱っこされても泣かないのですが笑顔もなくなりポーカーフェイスになります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうなると可愛いけど大変ですよね😭💦
    ポーカーフェイス可愛すぎます😂❤️
    何を思ってるのだろう…☺️笑
    もしかしたらこれからかもしれないし、今のうちにのんびりします☺️
    回答ありがとうございます🌸

    • 4月4日
🌼

娘は人見知りとか後追いがそこまでありませんでした🤪
気持ちわかります😂

ずっと人が大好きです☺️💓
興味なくないですよ!今ではママ大好きってたくさん言ってくれます!

だから絶対大丈夫です❤️
そんな子もいます👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直、ラクで育てやすいのは良いことなのに、他と違うことには過敏になってしまい🥲
    ママ大好きなんて言ってもらえるの最高に幸せですね😭❤️

    心に寄り添った回答嬉しいです🌸
    ありがとうございました🥰

    • 4月4日
deleted user

私の子も泣かないです😅

目線はずっとこちらを向いてますが🥲💡

大人がたくさんいる環境羨ましいです!!
私と旦那以外に抱っこされたり
声かけられても
人見知りしてるのか
真顔です😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と泣かない子が多くて安心しました🥲✨✨
    真顔になっちゃうんですね👶🏻🍼
    それも可愛いです❤️
    回答ありがとうございます🥰

    • 4月4日