※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那とのゴム無し行為後に生理が遅れて不安。排卵日から1週間後で、ホルモンバランスの影響も考えられる。症状は下腹部痛、お腹の不快感、気持ち悪さ。検査薬はまだできず、経験談やコメントを希望。

予想外の妊娠かもしれず毎日モヤモヤしています💦※辛口コメントご遠慮ください。

排卵予定日の1週間後あたりに旦那としました。
産後レスで2年ぶりくらいで突然そういう雰囲気になったためゴムもなく、ゴム無し外出しでしてしまったのですが生理がきません😅

次の日にゴムを買いに行って、それからはきちんと避妊をしているのですがそのゴム無しでしてしまった日に妊娠したのかなーとモヤモヤしています。
でも生理はいつもずれることがないし、排卵日1週間後ってよっぽど可能性ないはずですよね?💦

レス解消してから結構な頻度でするようになったので、突然のことでホルモンバランスが崩れてるのかな?とも思うのですがどう思いますか?😥

今の症状としては
・下腹部痛(仲良しのしすぎで筋肉痛かもしれない)
・お腹ゆるめ
・たまに気持ち悪い(気にしすぎて想像妊娠みたいになっているかも)

まだ検査薬はできないので、客観的に見て、経験談から何かコメントいただけると嬉しいです。
※もちろん妊娠していたら産みます!が予想外なので時期とかいろいろなことで心配もあります。

コメント

排卵日が特定できてるなら可能性はほぼないと思っていいと思います!

今排卵や生理予定日からどのくらい経ってるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいたい28日〜30日周期で前回の生理が3/2、排卵予定が3/16、外出ししたのが3/23なんです💦
    生理予定日が3/30だったので5日ほど遅れています😥

• 4月4日

退会ユーザー

排卵日はしっかり把握できてないと言うことですかね?だとしたら可能性がないとは言い切れないですね!

妊娠の可能性がある日から10日くらい経ってるので、早ければそろそろ検査薬も薄ーく反応するので、気になるなら数日待って検査してみたほうがいいかもですね🕊

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!排卵検査薬とかは使ってないので正確には分かりません💦でも基本的に生理は定期的にくるので、ずれたとしても2〜3日のはずなので1週間後でできることあるのかな?と思いまして😅
    行為から2週間くらいで検査薬できるんでしょうか?

• 4月4日
ママリ

生理予定日をもう過ぎているなら検査薬で結果でるかと思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理予定日から1週間経っていないので、経ったらやってみようと思います😊

• 4月4日
ココア

排卵日が特定されてないなら、よっぽど可能性ない、とまでは言えないと思います。
ただ生理が遅れてないなら、症状的には妊娠じゃなく、ただの不調って事も大いにあり得ると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可能性なくはないけど低いと思いますか?💦
    排卵日が1週間遅れていたらばっちりその日に仲良ししてしまってるんですが、今まで一度も生理ずれたことなくて😅

• 4月4日
  • ココア

ココア

生理が予定日通りきてても、排卵日が実は思ってたより後半だったって友達がいます、
    病院でみて貰ったり、検査薬で確認した排卵日じゃないなら、可能性としては高くないけど、、って、位じゃないでしょうか。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、1人目の時は排卵日から1週間後の行為(唯一避妊なし)で妊娠しました😅不安にさせてしまったらすみません…💦
正直妊活してなかったのでアプリに生理日だけを登録してて基礎体温とかも計ったことがないので排卵日もアプリの話で実際はズレてたのかもしれませんが😱
ただ久々に行為すると遅れるのもあります!私もそういう体質です!
1人目の時に妊娠してるわけがないと思って生理予定日10日過ぎるまで放置しちゃっててお酒も風邪薬もマリンスポーツも普通にやってたので笑、念のためそういうことは控えた方がいいかもしれないですね🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験談をありがとうございます🥺
    私もアプリで生理予定日を入力してるだけなので実際はずれてると思うのですが、生理自体がいつも定期的にくるので、ずれたとしても2〜3日かな?と思っていて😅
    でも1週間後でできた方のお話を聞けてそういうこともあるんだなと参考になりました✨
    念のため妊娠してると思って行動したいと思います!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段は生理遅れたことなかったです😂ただその時は結婚式があったり新婚旅行に行ったりで忙しくしてたからかなぁとか勝手に思い込んでました😇笑
    予想外だと驚かれると思いますが、今はお体を冷やさないように過ごしてくださいね🥺💕

• 4月4日

私はアプリの排卵予定日が20か21あたりで、25日の仲良しで妊娠したので可能性0ではないと思います🥲

はじめてのママリ🔰

1人目の時に1週間排卵日ずれてました。
なので病院行って排卵日を確定してもらっていないならば『よっぽど可能性ないはず』とは言えません。
むしろ『可能性はある』です。

くんくん🐶

排卵日が正確に把握できてるわけじゃないなら、ちょっとしたことで排卵ズレたりしますし、1週間くらいならザラにある話だと思います💦
これが生理終わってすぐとかだったら「よっぽどない」と言えるかもしれませんが、ママリさんの時期だと「まあまああり得る」話なんじゃないですかね🥺
不安にさせてしまったらすみません!!

でも、妊娠したかも?!と不安になることでかえって精神的なストレスから生理が遅れることもあると思いますよ😀
生理が来ないと思って検査薬してみたらその直後に生理来たとかよく聞く話で、わたしもそういう経験ありましたので💡