※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児クラスから大きい保育園に転園しました。新しい環境で戸惑いや心配があります。80人ほどの保育園で馴染めるでしょうか。

小規模保育園から大きい保育園へ。
すぐ慣れますかね、、

今まで小規模保育園に通っており
3歳児クラスになったので大きい保育園に転園しました。

今日で2日目です。

泣きはしないものの
バイバイした後隠れて少しだけ見ていると
戸惑っているようにキョロキョロしたり
友達の輪に入れてないようでした、、

朝は先生忙しくて
ひとりひとりには構えない感じ。

小規模保育園は園児が少ないのもあり
構ってもらえてるのか普通だったので
大丈夫かなと心配でたまりません😭

自分でも考えすぎなのはわかります、、涙

今の保育園は全体で80人ほどなので
マンモスではないですが
すぐ馴染めますかね、、🥲

コメント

おもち

まだ2日目ですよ、
ましてや月曜日、
そりゃあキョロキョロしちゃいます。

どこの場所でもそうなると思います🥺

  • おもち

    おもち

    ちなみに娘はマンモス園から
    人数の少ない幼稚園に転入して
    今日2日目でしたが
    キョロキョロしてました、
    いつもはバイバーイなのに
    ママ行かないでーってやってましたよ😂

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちも今日が1日目で小規模からの転園です。
3歳0ヵ月です。
めちゃくちゃ泣いていました。
先生の人数も少ないですし、心配になりますよね。
子どももですが、親も慣れるのに時間がかかりそうです。

jasmine

子供の適応能力って凄いと思いますよ。だから大丈夫だと思います😄
うちの子も1クラス12人だった小規模園から今月1クラス20人で2クラスあるこども園に転園しましたが2日目の今朝も特に泣かずにルンルンで普通にバイバーイと行きました😂

⭐︎

小規模保育園から幼稚園に転園して1日目です。

笑顔でバイバイしてくれましたが先生は1人だけでバタバタしてたので前の保育園みたいには構ってもらえないんだろーなーって思います💦

送ってからずっと心配でたまりません😭(笑)

三つ葉

2歳7ヶ月で、小規模から100人規模へ転園しました。
1ヶ月後には友達の話が出てきて、先生にも「まだ入って1ヶ月だなんて思えないくらい馴染んでます〜」って言われました😂
きっと大丈夫ですよ☺️

ダッピー

うちの息子も3歳で小規模保育園から大きい保育園へ転園しました。

小規模はほんとにあったかくて、先生もべったり、6人クラスでみんな仲良しという雰囲気だったのですが、今朝、登園後、部屋をこっそり覗いたら、ひとりポツンと立ち尽くしていて、こちらが泣きそうでした😢

先生も朝の準備で忙しそうであまり構ってくれなさそう…ほんと同じような状況だったので思わずコメントさせていただきました。
今日も慣らし保育なので昼食後にお迎えですが、早く迎えに行ってあげたい…。
早く慣れて、小規模のときのように毎日楽しそうに保育園のお話をしてくれるようになってほしいです…‼︎
子どもにとっても親にとっても試練の春です😣