※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(24)
子育て・グッズ

最近、離乳食の献立に悩んでいます。皆さんはどのように考えていますか?具体的なメニューも教えていただけると助かります。

8ヵ月になるちょっと前に離乳食の2回食が始まりました。最初は献立なんとなく出来ていたんですけど、最近になり何を食べさせればいいかわからなくなってきました。皆さんは普段どのようにして献立考えたりしてますか?
またどのようなメニューのものあげてるかも教えていただけると助かります🙇💕

コメント

れい812

離乳食の本を買って参考にしています。
お粥に色々な食材を混ぜて○○粥(しらす粥・さつまいも粥とか)や雑炊みたいにしたり、出汁を使って煮込んだりしてます✨
あとは、BFのホワイトソース使ってグラタンとかドリアにしたり。
BFなんかも活用してます。

• はる(24)

はる(24)

ありがとうございます😊やっぱり本を買って参考にした方がいいですよね!
    今度BFのホワイトソース買ってグラタンなど作ってみます*°
    グラタンってことはオーブンで焼くんですか?!

• 11月11日
  • れい812

れい812

トースターで少し焼くくらいですよ❗

• 11月11日
  • はる(24)

はる(24)

そーなんですね!ありがとうございます😊

• 11月11日