※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
妊娠・出産

妊娠中の夫の結婚式参加について、みなさんはどう思われますか?結婚式参列の話があったら、みなさんはどうしますか?コロナがなければ行きたいですが、ワクチン接種状況やリスクを考慮して悩んでいます。

妊娠中の夫の結婚式参加について、みなさんはどう思われますか?

GW(14w4dの時)に、夫に結婚式参列の話があったら、みなさんならどうされますか?
コロナさえ無ければ行ってほしいです。

夫 ワクチン3回接種
妻 ワクチン未接種

普段の飲み会は我慢してくれているので、少しは自由にさせてあげたい気持ちと、万が一を考えると、快く行っておいでと言えないのが本音です。

コメント

ライナー

もうどこで感染してもおかしくないので行ってらしゃいですかね?
3回接種してもコロナ感染しますし妊娠初期に感染しましたが、臨月間近にコロナになるよりはマシかなと思いました。

ママリ

欠席しにくい相手(自分の結婚式に来てくれた友人・親族・会社の人)以外なら行かないで欲しいけど、欠席しにくい相手なら仕方ないですよね😣
ただ、二次会には行かないで欲しいですね😅

はじめてのママリ🔰 

私なら快く行ってほしいと思います。
自分の結婚式に招待した人が全員来てくれたことがすごく嬉しかったので、せっかく招待してもらえる間柄なら行ってもらいたいです。

たしかにコロナ怖いですが、私の住んでる地域はもう関係なくお祭りやイベントも開催してるので泣
どこでかかってもおかしくない状態です。

ママり

旦那さんが行きたいならどうぞ🙆🏻‍♀️て感じです!
二次会とかは(なさそうですが)断ってもらいます。

はじめてのママリ🔰

旦那自身が打ってるなら私なら行かせますかね。二次会はNGかな😰
あとは不安ならご自身がご実家に一旦帰って旦那の症状様子見するか、旦那が2泊くらいどこか宿泊するか、したらいかがですか?

みゆ

私は特に気にせずどうぞって感じですかね🧐
私自身も今回の妊娠中結婚式行ってきました😊

はじめてのママリ🔰

結婚式も結構対策してくれてたりするのでOKですかね…
ただ二次会とかは行かないでほしいですね😂

ママリ

旦那さんがワクチン打たれてるなら全然いいかなあと思います!
最近の結婚式は一人一人の席にパーテンションがあったりと、式場側もかなり対策されてるところが多いと思いますよ😊

普段から飲み会ばっかり…だとためらいますけどね笑笑

それよりもはじめてのママリさんがワクチンを打たれた方がいいのではと思いました😥
今回のことに限らず、旦那さんが外で仕事をされている以上どこでもらってきてしまうかはもうわかりませんので…

まいちゃん☆

全然良いと思います🤔

うちは今回の妊娠中、
旦那は二回結婚式に行っています😄

うちは夫婦共にワクチン未接種です🙆

あぴ

私がその状況であれば、結婚式行かせますよ!!
お祝い事にはぜひ参加してほしいですからね✨
コロナが心配なのもわかるので、
しばらくは別々に暮らしますね私なら🤔

旦那さん凄いですね、普段の飲み会我慢してくれるって素晴らしいと思います!
うちの旦那はしょっちゅう都内で飲み会行ってますよ、
緊急事態宣言の時も行ってましたし💦(笑)
世の中そんな旦那と暮らしてる奥さんの方が多いと思います(笑)

普段我慢してくれてるなら、
結婚式は快く行かせてあげたほうがいいのではないでしょうか✨

ななっしー

今週末旦那は友達の結婚式行きます😂
ワクチン3回摂取してるけどちゃんと手洗いと消毒はこまめにするよう言ってます!
臨月近かったりしたら絶対行かせませんがまだ初期なので行動制限はしてません😂

りんまま

まとめてのお返事でごめんなさい🙏
みなさんのご意見、参考になりました!ありがとうございました😊