※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
お出かけ

主人の実家がある場所に住んでおり、私の実家は飛行機で帰る場所にあり…

主人の実家がある場所に住んでおり、私の実家は飛行機で帰る場所にあります。
悩みなのですが、主人は平日は早朝に出て夜は22時以降に帰ります💦土日は休みだけど、月に2回か3回くらい趣味のサッカーへ行きます💦
今は、お家の打ち合わせも入ってきたりして、、割と土日予定が埋まってたりします。。
私が気持ちよく行ってらっしゃいと言う余裕がないんです。。
子どもといるのは楽しいけど大人がいてほしいというか。。
実家が近くにあったり友達がいればいいけど、、友達は近くにいないし、、なんか満たされないというか🥲
主人にも、、その気持ちを言うと、じゃーもう来年度からサッカー辞める。と。そしたら俺もう元気出なくなるからと💦💦
どうしたらいいですかね〜😵‍💫😵‍💫

コメント

もちもち

旦那の実家には頼れないんですか??

• アン

アン

主人の実家は、義母はまだ働いており、祖父と義父がいるけれど子どもを見るのは難しいですね😅頼れないですね💦車一台なので、主人が車使ってしまうとどこにも行けないのも辛いのです😱

• 4月4日
ココア

旦那さんにも息抜きは必要でしょうし、月2回位は許してあげた方が良い気がします。その変わりに、アンさんも旦那さんに、子供預けて趣味出来る時間を貰ったりしてはどうですか?

• アン

アン

やはりそうですよね😣息抜きいりますよね。。
    なるほどです🤔子供預けて出来ることあればこちらも気晴らしできますもんね!いま趣味は無いので考えたいと思います☺️

• 4月4日
日月

全部アンさんが引き受けないといけないことではないですし、我が家も同じ感じでワンオペなのでめちゃくちゃ怒りましたよ😅

休みの日に主人がゆっくりすることも、自分の時間を作るのも悪いことではないし良いのだけど、じゃあ私にはその時間はないの?
子どもたちのこと、家のことって全部私が土日も引き受けるべきことなの?
って💦
大人が二人いるつもりの土日でのタイムスケジュールが狂うこともしんどくて、そんな自由にばかりされるわけにもいかないと思います。

なので、お互いに自分の時間を作れる話し合いは必要なんじゃないかな?と思いました。

• アン

アン

そうなんです💦私にはその時間ないし、息抜きできていいよね。ってなります😭 車も使えなくなるし近場しか行けないしで不便で🥲
    話合い必要ですね。。
    私、趣味が、ないのですが自分の時間があれば何されますか??😌

• 4月4日
  • 日月

日月

自分の時間というよりは、子どもたちを見ていてくれるだけで全然家事に向けての集中度合いが違うのでそれだけで助かってます😂
    自分のための時間は、観劇が趣味なので行ったり、ただダラダラとすごしたりしてます。

• 4月4日
おもち

えー無理ですね。
出かけるならわたしにも1人時間ちょうだいねぇーと
休みの日に2-3時間出かけてきます!

それで不機嫌になるようなら
もう家に居なくていいです。
って感じですよね😂