※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
産婦人科・小児科

「藤本病院での出産について」 入院中はCSセットがあります。水筒の大きさに悩んでいます。食事ごとにお茶を入れる機会はありますか?その他必要な持ち物や良かった用品があれば教えてください。

大阪府寝屋川市にある「藤本病院」での出産を控えております。
教えていただきたいんですが、入院中は「CSセット」というレンタル用品で賄えると記載がありました。

その他にも自分で【下着、ナプキン等】持っていくものはあるかと思いますが、中でも水筒の大きさに悩んでいます。
水筒へお茶を入れる機会は食事ごとにありますか?

また、記載のない物でも「これがあったら良かったな」と感じた用品があれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

お茶を入れる水筒は、大きくても大丈夫ですが、コップを1つ持ってた方がいいです‼︎‼︎
現在入院中ですが、3回目なのにサイズミスして、、、笑
水筒にそのままお茶くめず、自動販売機で小さい250mlのペットボトルを購入し、それにお茶を入れて、水筒に移してます💦
ちなみに、お茶は談話室に機械が置いてますので、いつでも自由に入れれますよ‼︎

記載ないのか分かりませんが…
ガーゼハンカチが授乳の時に必要です!
周りのママさん見てるとレンタルのタオルを持って授乳室へ行ってるので、記載なかったのかな?と思っています💦
今回面会禁止なので、荷物は少し余分に持ってた方がいいかもしれません💦
受け渡しはしてくれますが、しなくても良いように準備していた方が良いと思いますよ😊
私も多めに持っててしてません‼︎

• 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

髪が長ければ、授乳の際に髪を束ねるので髪留めやヘアゴムは必要です✨

• 4月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

現在入院中とのこと、お忙しい中ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    コップを持って行った方がいいのですね!ありがとうございます。
    談話室にある機械からコップに移し、持参した水筒に入れるということでしょうか。
    詳しく教えて頂き誠にありがとうございます。
    いつでも入れることが出来るのであれば、それほど大きな水筒は持っていかずにすみそうですね。

また、ガーゼハンカチについて教えていただきありがとうございます!
    持ち物の中にガーゼハンカチは記載が無かったように思いますので、持参したいと思います😃

• 4月4日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

同室では無いので、のんびり出来ています😊
    お気遣いありがとうございます😭‼︎
    コップから水筒に移すのがベストかな?と思います‼︎
    しっかり水分取った方が産後良いので、何回もお腹やお股が痛い中くみに行くのが大変と思うならば、水筒はあった方が便利かなと思います‼︎
    端から端への移動になる可能性もありますので💦
    ガーゼハンカチは、あったら便利と思います‼︎

ガーゼハンカチはあったら、便利ですよ!!
    私は延長コード使わずに、2mの充電器でいけてます‼︎‼︎
    後は乾燥するので、リップクリームなど有れば良いかなと思います‼︎
    寒くは無いですが、カーディガン着ている方もいますよ😊

グッドアンサーありがとうございます😊‼︎
    出産頑張ってくださいね👶✨

• 4月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

すみません💦確認するのが遅くなってしまいました💦
    個室いいですよねー♫

すみません。もし見られていたらお聞きしたいのですが、コップの高さはどれくらいまで対応できますでしょうか?
    あまり背の高いコップですと、機械の注ぎ口に入らないのかな?と心配になりまして、、、。

2mの充電器で延長コードが不必要とのこと、教えていただきありがとうございます😃

• 4月5日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

個室はシャワーもついてて良いと思います✨

たぶんですが…300mlがギリギリではないですかね💦
    おしゃれなストローコップの方もいましたよ‼︎‼︎
    背の高すぎるコップは入らないと思います😭‼︎

大部屋では、2mで私は大丈夫でした🙆🏼‍♀️

• 4月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

詳細を教えていただき、本当にありがとうございます!
    持ち物についての不安点が解消されましたので、お話を伺うことができて良かったです😃

ご入院中の大変な時期に親身に相談に乗っていただき、ありがとうございます😃

• 4月6日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

良かったです‼︎👶
    後は、私は自分の円座を持っていたので、持って行きました♪
    確か言ったら貸してくれると思いますが…借りたことないので、妊婦検診がまだ有れば聞いてみてください😊

入院中はのんびり出来ていたので、少しでもお力になれて良かったです✨
    誰しもが、お産は大変ですが…頑張りすぎず頑張ってください👶✨

• 4月6日
ママリ

上の方のおっしゃるようにコップがあれば、水筒にくめるのでなんでも大丈夫です!
談話室に、ほうじ茶と緑茶、水の機械があるので24時間飲み放題です。食事の時は玄米茶が自分で汲めるように置いてくれています。
ガーゼの記載なかったので、私は持参しておらずタオル持って行ってました😅

コンセントが微妙に遠いので、延長コードを持っていきました‼︎
帰宅後ゆっくり出来る時間がなくなるので、パックを持って行って、毎朝とシャワー後にしてました😂
同室じゃない限り、昼寝しても時間はあります。私は小説何冊か読みました😀

• みーちゃん

みーちゃん

コップは必ず持参したほうがいいとのこと、教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    飲み物も3種類から選べるようで、助かります!

また、コンセントについて教えていただきありがとうございます😃
    延長コードを忘れないうちにカバンに詰めさせていただきました。
    パックもいいですね!帰宅後は何かと慌ただしくなるかと思いますし、入院中はゆっくりしたいと思います😃

• 4月4日