※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰さくら
ココロ・悩み

マタニティブルーで泣いてしまい、旦那のサポートが欲しいと感じています。男性の対応にイライラし、SNSで他の旦那様を羨ましく思っています。

マタニティブルーで寂しくなり夜勤前の旦那の前で泣いてしまいました。
朝になり夜勤終わりの旦那はささっとお風呂に入り後輩とご飯食べに行くと昼ごろまで出かけに行きました。

嫁が泣いたり後期悪阻やらマイナートラブルがあるって知っているならそばに居て出来ることをやって欲しいって思ってしまいます。
イライラを越えて涙がでます。

男ってやはりこういう生き物ですよね?
SNSで流れてくる優しい旦那様がほんと羨ましく思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん冷たいですね😭
私は悪阻も酷かった上にマタニティブルーも中々だったので、仕事から帰ってきたらいつもそばにいてくれました。家事全般もちろん旦那がやってくれて、本当に感謝しかなくて
ちょうどコロナが流行り出した時だったので友達とも遊べなくてつまんないよね💦?てきいたら?家族が1番大事。何も考えなくていい。全部俺がやるからって言ってくれましたよ。

男だからとかはないですが、
心無い人は男女変わらず多いです。

• 🔰さくら

🔰さくら

素敵な旦那様ですね👏

• 4月4日
ゆーゆー

ご体調大丈夫でしょうか❓
マタニティブルーなどは男性には理解し難いみたいですね😞更に泣かれるとどうしていいか分からず余計に距離を取りたくなるらしいですよね😵

旦那さん夜勤大変かもしれませんが遊びに行くぐらいならやってもらいたいですね😭
お1人目でしたら生まれてからすぐは男性は自覚がない人が多いし、自分は寝不足だしホルモンバランス崩れてるし更に女性はイライラします🤯
今から産後の協力、しばらく夜勤後は遊びに行かないで欲しいとか色々話し合っておいた方がいいです💦私は1人目の産後、手伝わないマイペースな旦那と怒鳴り合いの喧嘩も何度かしました😂

• 🔰さくら

🔰さくら

今の時点でイライラしてしまうので産後がほんと怖いです😥
    話し合い大事ですよね。
    ありがとうございます!

• 4月4日
ママリン

うちの旦那も最初の妊娠の時は似たような感じでした💦

後期はずっと自宅安静でどこにも行けなくて情緒不安定になってる私を置いて飲みにいったりBBQに行ったりしていて、殺意がわきました😇

妊娠中の底知れない不安感や体調不良は、妊娠できない男の人には想像しきれないというか、完璧には伝わらないのかなと思います💦

産後もしばらくは父として自覚なかったですが、
一緒に子育てしてるうちに段々と父親になっていくと思いますよ☺️

親になる気持ちに時差もあり、衝突もあるかもしれませんが、諦めずにどんどん妊娠育児に巻き込んでいくといいと思います。

ちなみにSNS上の優しい旦那さんは切り取られた一部であって幻だと思っています🙌🏻笑

• 🔰さくら

🔰さくら

ほんと殺意わきますよね🤣
    旦那より私のほうがお酒が好きなので余計に飲みに行ったりされるとイライラします笑

産まれてからも自覚ないのもキツいですね😭
    アドバイスありがとうございます!

幻!私もそうします笑

• 4月4日
E.Nちゃん🖤❤️

SNSなどの優しい旦那さん自慢は
所詮いいとこしか
見せてないとおもうので
裏でなにしてるかなんて
本人たちしか
わからないので
羨ましくならなくて
大丈夫だと思います👌
心無いのは
男女問わずいます😥

• 🔰さくら

🔰さくら

他と比べるのは良くないですよね😅
    励ましのお言葉ありがとうございます!!

• 4月4日