※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが高熱で、救急病院で様子見中。明日には小児科で尿検査。心配しています。

生後5ヶ月の子がおります。

夜中に泣いて、いつも通りオッパイかと思ってあげようとしたら嫌がったため、おかしいと思ったら発熱してることに気づきました。熱は39.5ありました。

少し落ち着いてからミルクをあげたのですが、ゲップをさせようとしたらかなりの量を吐きました。

今夫が夜間救急病院に連れて行ってくれたのですが、半年未満だから解熱剤も出せない、とりあえずは様子見でと言われたそうです。明日になっても下がらなかったらかかりつけの小児科で尿検査受けてくださいとのことでした。

初めての発熱でしかも高熱なので心配しています。
同じような経験された方いますか??

熱以外の症状は今のところありません。

コメント

ちゃ

夜間救急は、小児専門医がいる日がものすごく少ないので行く病院に電話をするなりしてから行ったほうがいいですよ!
その前に#8000で指示を仰ぎましょう。

5ヶ月なら突発疹もありえるし、流行ってる胃腸炎やノロ等の感染症、ただの風邪もあり得ます。
早くお熱下がるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!#8000で紹介された病院に行きました。担当してくれた方が小児専門医かどうかはわかりません。夫に確認してみます。
    ありがとうございます。はやく良くなってほしいです。

• 4月4日
  • ちゃ

ちゃ

そうなんですね。
    #8000にかけると、小児担当医はいませんが〜と毎度言われるのですが言われなかったでしょうか?

眠れない、嘔吐が何度も続いている、痙攣があった、明らかに様子がおかしい、等がなければ様子見て翌日朝イチの受診で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!電話も夫がしたのでわかりませんが、運良く小児科の医師に診てもらえたそうです!
    ありがとうございました😭

• 4月4日
mayuuuu

うちもこないだ39度出てかなり焦りました!アクアウォーターのませて、脇の下に冷えピタ。1晩たったら36度に下がってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!我が子ももう36度台です。あれはなんだったんだろうという感じです。その後お子さんは特に問題なく元気に過ごしているのでしょうか??

• 4月4日
  • mayuuuu

mayuuuu

元気です!熱下がったと聞いて安心しました😊😊😊😣

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    でもまた38度まで上がりました😭様子を見るようにします😭

• 4月4日
  • mayuuuu

mayuuuu

脇の下とか股関節冷やしてまてください😊

• 4月4日