※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

非日常的な空間で大はしゃぎする子供の行動はしつけの問題か、気質の問題か悩んでいます。どんどん先に行く性格で手をつかむと大暴れします。家で過ごすべきか迷っています。

スーパーやイオンや保育園、保健センターなど非日常的な空間に行くと大はしゃぎで走り回ってしまい手に終えないのは、しつけの問題ですか?本人の気質の問題ですか?怖いもの知らずで、人懐っこく、どんどん先に行ってしまいます。手をつかむと大暴れです。家にいさせるのが最善策なのは分かっていますが、そうもいかず、、、

コメント

まーさん

うちは。もう周りがどう言おうと、スマホ持たせてしまってます。知育ゲームさせてるあいだに、買い物してます。手を繋いで買い物とか無理っす!!

まち

全てがそうだとは思いませんが本人の気質の問題の方が大きいと思います💦
私自身が3姉妹なのですが、同じように育てたつもりの母が3人目で暴れられてショックだったらしくて「ああいうのは躾ができてない親が悪いと思ってた」って未だに言います。

うちの子もすごいお転婆で、スーパーとかは泣いてもカートに無理やり乗せて「はいはい嫌なんだよねー」とか言ってますけど、待ってなきゃいけない薬局とか役所とかがとにかく苦痛です…
家にいさせれるならそうしたいですよねえ。

sママ

しつけの問題もあると思いますが、その子の気質もありますよね😅
迷子になっても困るので、1人で先に行かない!手を繋ぐか親のそばから離れない!を徹底して教えて守れないなら行けないって言い聞かせるしかないのかなと🤔
子供が先に守れるようになるか親がこれは無理だと思うのが先か🥲
いくら教えても守れないのはもうその子の気質かもですよね!

ちー( ゚∀゚)ー*

性格が8割と、
あとは躾というより習慣?(言われ続けたらなれるというか)かなとおもいます。。

うちも人懐っこくて、去年までは、よそのお母さんについていったりもしばしで…。
うちは自閉グレーの診断ついてますが、駐車場や買い物では手を繋いでくれます。
たまにこっちを刺激させようとして、ニヤニヤしながら逃げますが、こっちが子供から離れようとすると、帰ってきます。

2歳くらいは先々いってました😱
先にいくタイプは気を遣いますね💦
買い物なんて、半分もクリアできなくて、結局土日に旦那にあずけていくしかなかったです。