※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

外食、どれぐらいの頻度でしていますか?私は外食するの子ども連れてだと…

外食、どれぐらいの頻度でしていますか?

私は外食するの子ども連れてだと大変だし、テイクアウトにしてもそんなにしません。するなら、ワンオペしている日に利用したいと考えちゃいます。
だけど、旦那が休みの日に気軽にあれ食べよ、これ食べに行こうって言われるのがストレスです。

それだけならまだいいんですが、俺の稼ぎで貯金こんなもんなの?と圧をかけられます。家計管理は私です。旦那は借金してたこともあって任せられるような人じゃありません。
なんなんでしょうかこれ。投資や積立保険にも回している分が結構あるし、それをやろうと言い始めたのは旦那で、その分現金の貯蓄はできなくなるってわかってるはずなのに。
毎日ワンオペ、家事もしない旦那なのに家計管理にまで口出されてイライラしかしません。
そもそもあんたの借金も私が立て替えたのに。

それでよく毎週外食しようって誘ってくるなあって思います。子どものエプロンやフォークの準備も私しかしないのに。疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那と娘との外食は月に一度あるかないかです!
同じく用意がめんどくさいし、旦那とだとゆっくり食べれないのでテイクアウト派です😂
旦那も家でゆっくり食べたいみたいなので、休日はテイクアウト多めです!

母や祖母とは週一くらいで外食します😊
旦那と違いしっかり娘を見てくれ、娘とシェアできるメニューを選んでくれるので有り難く好きなものを食べさせてもらってます🤣🤣

ご主人、自分の立場弁えろって感じですね😭

• かなこ

かなこ

わーそうなんですね😭ほんと、旦那より母と行く方が断然楽なんですよね😭

わかってもらえて嬉しいです😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    旦那も娘を見てはくれますが、、😂
    先に自分がガツガツ食べますし、まだなんでも食べれるわけではない娘なのに、悪気なく自分は当たり前かのように食べたい物を頼みますし、、😇
    なのでテイクアウトしてゆっくり食べたいです😂

• 4月4日
  • かなこ

かなこ

めっちゃわかります🤦‍♀️
    こっちは子どもと分け合えるものとか、それがダメだった場合にこれが食べられるかなーとか考えながらメニュー見てるのに、旦那は1人で外食してるの?ってテンションですよね🤣
    テイクアウトでもおいしいし幸せだけど、結局色々考えて組み立てるの私なんだよなあって思います、、、

• 4月4日

パパが休みの土日は最低1回外食してます。
今週は土日ともランチは外食でした!
私は娘と2人の時は家でパッとすませたいなーと思うので、土日に外食したいなと思います。

• かなこ

かなこ

そうなんですね😭
    旦那がいない日の方がぱっと済ませられるし、旦那がいると面倒なので家でっていう認識でした🤣
    最低一回外食で済めばいいんですが、、、休みの昼夜は外食しようって感じで最大4回💦
    一回は全然いいんですが、毎回はキツくて😭

• 4月4日

退会ユーザー

夜ご飯は家で食べたいですー😂
    私は料理がめんどくさいので、ランチまで夫の分作るの嫌なんですよね😂
    娘が土日はパパベッタリなので、外食行くと私はのんびり食べれて楽してます。
    でもお子さん2人だとそうもいかないでしょうね😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

最近出かける用事が多いのと
春休みなので週2回くらいです!
それまでは基本週一もないくらいです!

ぷりん

土日祝が旦那が休みなので、よくドライブやお出かけするのでテイクアウトよくします☺️
家でゆっくり話しながら食べます💓

mona

テイクアウトと外食って違いますか?🥺

テイクアウトなら、月1ぐらいあります😊
外食は、子どもいたら大変なのが目に見えるので一度もないです!