※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikky
子育て・グッズ

エルゴでおんぶして寝かせる際、下ろすときに起きてしまう悩みがあります。頭の下が硬いのが嫌で、抱っこから下ろすときは起きないが、おんぶから下ろすときはたまに起きてしまいます。スムーズな下ろし方を知りたいです。

エルゴ使ってる方にお聞きしたいのですが、おんぶしてお昼寝することが多く、おろすときに時々起きてしまうことに困っています💦

ちなみにおんぶからのおろし方は、布団の上に正座して胸元のホックとコシのホックを取ったら右手を後ろに回して支えながら体をつたって回しながら下ろすかんじです。
ちょっとわかりづらいですかね💦

ちなみに頭が後ろにダラーンとなるのが嫌らしくなかなか寝ないので、通販で頭を支えるパットみたいなモノを別で買って装着しています。

そのせいか下ろしたときに頭の下が硬いのが嫌なのか、ヒモだらけで寝返りが打ちづらくてなのか抱っこから下ろすときは起きないのに、おんぶから下ろすときはたまに起きてしまいます💦

おんぶから下ろすときは抱っこ紐からスルッと抜いて寝かせています。

下ろした後に抜き取ろうとするとこれまた泣き出します💦
スムーズ抱っこ紐ごとではなく、体だけ下ろすいぃ方法ご存知の方!ぜひ教えていただきたいです!

コメント

erica

わたしは子供をおんぶしたままうつ伏せに寝て、腰ベルトと胸のベルトを外します。
そして夫がいれば夫にそっとエルゴを取ってもらうか、1人の時はなるべく起こさないようにそっと取ります。

あとは娘の足を下敷きにしないように徐々に横向きになって娘をベッドにずらしていくかんじでおろしてます!笑笑

わかりにくくてすいません😫

べりー

ごめんなさい!書くとこ間違ってしまいました!