※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

子供の歯ブラシについてです☺️今、子供の仕上げ磨き用にはタフトマミー…

子供の歯ブラシについてです☺️

今、子供の仕上げ磨き用にはタフトマミーの歯ブラシを使っていて
子供が自分で磨く用には好きなキャラクターの柄がついた歯ブラシを使わせています。

タフトの歯ブラシは本当に使い心地が良くてお気に入りなので
子供が自分で磨く用の歯ブラシもタフトに変えようかなと思ってるのですが、なんせ歯ブラシを噛みまくるのですぐ毛先がダメになってしまって、タフト使わせるの勿体ないなぁと思ってしまったり、でもキャラクターの歯ブラシって使い心地微妙だし...タフト買って使わせようか...悩んでます😓
(1本あたりにしたらそんなに高い物でもないですが、ネットでまとめ買いするので3000円くらいはするし、良い歯ブラシなのですぐにダメにされるのはなんとなく勿体なくて💦)

まだ小さいうちは自分でしっかり綺麗に磨くというよりも、好きな歯ブラシを使って磨き方を覚えさせて、良い歯ブラシで私がしっかり仕上げ磨きしてあげる!で良いですかね?😓

しょうもない内容ですみません😭

コメント

はじめてのママリ

猫柄のは子供が噛んでも傷みにくいように作られているみたいですがどうですか?
まだまだ仕上げ磨きはいるので今のままでもじゅうぶん良いと思いますよ😀✨
好きな歯ブラシで少しでも磨いてくれるならそれだけでも☺️

• さくら

さくら

猫柄のですね!
    痛みにくいのがあるなんて知らなかったです😭✨
    さっそくAmazonで探してみます✨

そうですね、少しでも磨いてくれたらそれで良しとします🥺✨
    ありがとうございます!

• 4月3日