※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊活

排卵検査薬の濃さから排卵までのタイミングについて相談中です。明日強陽性になったらその2日後が排卵かどうか知りたいそうです。

今日でD12です。
D9でクリニックで卵胞チェックを受けたときは10mmで、血液検査も受けました。血液検査の結果、排卵まであと1週間くらいかかるね〜と言われD16(7日木曜)でチェックに来れる〜?と言われました。仕事的に厳しかったので、とりあえずD15(6日)とD17(8日)でタイミングをとり、その後来れるときに排卵済みチェックに行くことになっています。

今週期からDAVIDの排卵検査薬を使っていて、今日の夕方からスタートしたところ10分後でこの濃さでした!意外と陽性までもう少し?という感じなのですが、同じ排卵検査薬を使っている方、これくらいの濃さから陽性〜強陽性になるまでどれくらいかかることが多いですか?
明日強陽性になったとしたらその2日後くらいが排卵ということでしょうか🤔?(となるとそろそろタイミング…?)

コメント

ワンコ

そのくらいの濃さだと
割とずっと出てるのでなんとも言えないですね😭

強陽性から24時間〜36?とか説明書に書いてあった気がします。

• こっちゃん

こっちゃん

そうなのですね!これがしばらく続いて、基準線と同じくらいになって初めて陽性という感じなのでしょうか?

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

陽性になると判定線に尿が到達した瞬間から線がでてきて、逆転する程濃くなります!
人に寄りけりなのかもしれませんが...

• こっちゃん

こっちゃん

すごくわかりやすい説明ありがとうございます!たしかに今回はじわじわ〜という感じでした!
    ここから判定までの時間が短くなるのですね!引き続き検査してみます!

• 4月3日