※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供好きではなかったが、自分の子供だけ大好き。他の子には興味なし。幸せにしてあげたい。同じ経験の方いますか?

元々子供好きではないのに、産んだら自分の子供大好きになりました。未だに他の子にはあまり興味ありませんし、かわいいとかも思いません。
自分の子供だけ輝いて見えます。匂いも、何もかも全部大好きです。幸せになって欲しいし、楽しい思いをたくさんして欲しいし、何かもし幸せを妨げるものがあるならどんな手を使ってでも守りたいです。
同じような方いますか?

コメント

deleted user

そんなもんかと!
わたしも自分の子はかわいいとおもうけど他人の子かわいいとおもわないしどうもおもわない無感情です!友達の子は別ですが😂🤍母になるってそういうことですよきっと!わたしも子供たちのためならこの命余裕で差し出せます!

ひろ

大抵の人がそうだと思います!
産前は赤ちゃんなんてみんな似たようなもんだと思ってましたが、え…我が子の顔めちゃくちゃ可愛くない…?って思ってますからね😂
友達どころか親族の子供ですら、割とどうでもいいですね😂

deleted user

元々子供好きな人もいると思いますが
自分の子供だけは特別なのはみなさんそうだと思います✨
私もそうです☺︎!

はじめてのママリ🔰

同じです😂
他人の子供なんてどうでもいいですし意地悪な子に関してはどっか行けよって思うほどです😂

はじめてのママリ

どちらかといえば苦手で子どもも夫がつくろうって言ったのがきっかけで不安しかなかったですが、生まれたらなんでうちの子こんな可愛いんだろうって親バカでしかないです。食べてしまいたくなるくらい可愛いんですよね。
こども園行ってますが他の子同級生でも上のクラスの子でも近くにいるとどう接していいか分からなくてたまに他の子に話しかけられるけどおおむ返しみたいな感じしかできないです。自分の子は接し方分かるんですけど他の子になるとどう話しかけていいか分からなくて子どもの友だちの名前も子どもから聞いて覚えたけどどの子が誰とか全く知りません。
他のママはうちの子に話しかけたり名前呼んだり普通にしててすごいなとそこは思います。

ママリん🔰

同じです😂
姪甥も普通に可愛いと思えますが、それ以上はなく。
ほんと友達の子どもでも
ご出産おめでとう!とかは素直に思うのですが、
赤ちゃん可愛いとはならないというか…成長とか話されても本当に興味なくて😅
写真送れて来ても本当に困ります😅😅😅

まる

私も産むまでは我が子を愛せるのかと心配になるほど子供嫌いでした。
でも産んだら可愛くてたまりません♥️
自分の子って本当に特別で、何にも変え難いですよね😊✨

ぴーすけ

他人のこどもはほんと興味ないし、鬱陶しいくらいですよ。。。
ただ、うるさくても許せるというか気にならなくなったのと、周りの子供がうるさいと安心してしまう(うちの子はまだ静かだな、と)自分もいるので、精神安定につながってます笑