※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の弟夫婦の奥さんが育児で苦労している。遠くて直接会えないけど、何かできることはあるか悩んでいる。どう対応すればいいか考えている。

皆さんならどんな言葉をかけますか?何かしてあげられることはあるでしょうか??

旦那の弟夫婦のとこに1月に一人目になる男の子が産まれました👶里帰り出産をしていたのですか、3月から奥さんと赤ちゃんとが帰ってきて3人ぐらしが始まったようです。

弟夫婦はふたりとも子供好きでほんわかしたタイプのカップルでしたが、奥さんがつわりの頃から少し精神的に不安定で地元に帰りたいと言っている、と旦那弟に聞いていて少し心配していました。

そして、里帰りが終わり3人での生活が始まって約一ヶ月。「最近どう?」と奥さんの方に連絡してみると、日中も夜もなかなか寝付けずほぼ1日ギャン泣きしているという息子くんにうんざりしはじめているらしく、「育児ノイローゼ気味かも」と返ってきました。

結婚と同時に旦那弟のところに引っ越し半年後に妊娠した形のため、気軽に話せるママ友等も身近にいないようです。
また、旦那弟も、頑張っているようではあるんですがまだまだ新米パパで頼れる感じではなく、息子くんのことについて話していて、奥さんがちょっと責めた口調になってしまった時に「俺も頑張ってるのに」と泣いてしまうこともあるらしいです💦

話を聞いていると本当に辛そうで、すぐにでも直接会って話したり気分転換に遊んだりしてあげたい!!と思うのですが、他県で車で4時間の距離のためなかなかそうもいかず💦
何か他に私にできることはないでしょうか??
みなさんならこんな相手にどう対応しますか??

コメント

娘のママ

ビデオ通話とかどうですか?
お高いに中間地点であってみるとか🤔
ダラダラ話し相手がいるだけでもかなり大きいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ビデオ通話、提案してみます🥺✨中間地点で会うのもいいですね!

特別なことをしなくても、ただ喋り相手がいるだけで息抜きになりますよね😭!相手の様子も見つつちょこちょこ連絡取ったりしていきたいとおもいます🥺!

• 4月4日
はじめてのママリ

わたしだったら喜びそうなお菓子や美味しいふりかけとかレトルト沢山と、ホットアイマスク、入浴剤とか入れて、
いつも頑張ってる2人へ、大変だろうけど休み休み、〇〇入れたから食べてね
ってお手紙書いておくります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

好きなものづくしの贈り物、嬉しいですね🥰一言添えるのもいいですね💌さっそくやってみます!!

• 4月4日