※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

明日で36週…もうすでに3人目がほしいです。一姫二太郎が叶ったので旦那…

明日で36週…

もうすでに3人目がほしいです。
一姫二太郎が叶ったので旦那には、2人で充分と言われてます。

旦那さんと、子どもの人数のことで意見が合わないご家庭ありますか?

コメント

私3人、旦那2人でしたが
家建てる時に色々考えて2人までにしました😊😊
お金のこともあるし2人でいいかな〜って思いました、笑

• ママリ

ママリ

ちょうど先月着工したんですが、子ども部屋2つしか作ってないんです。。。最初は3つ作る予定だったんですが、男の子と発覚した時に2つに減らしました😂でも私が諦め切れてなくて、、お金のこと旦那も1番気にしてます😰

• 4月3日

退会ユーザー

なるほどです😄☘️
    お金の面が1番難しいですよね。
    ある程度余裕を持った生活をしたいなぁ〜って気持ちもありますよね!!

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!!!今は正規で共働きなんで割とカツカツな生活はしてないんですが、今から上の子が小学校に上がったら私が正規で続けるのは難しいだろうししたい習い事でお金もかかってくるだろうから、今までみたいな生活はできないよどこかで我慢しないといけないよ、と言われてます、、、😭なってみないと分からないし、難しい問題ですですね😭

• 4月3日
ほむら

うちは逆に旦那がもっとほしい、私はもう十分って感じです😓
うちは女2人なので、男の子がどうしてもほしいようです。
3人目作っても男とは限らないし、妊娠するのも、痛い思いするのも、子育てするのも(夫は単身赴任)全部私だから、私が決める!って言ってます😅

• ママリ

ママリ

旦那さん単身赴任なんですか😭それで3人目は大変ですよね💦私自身が姉妹なので姉妹も憧れてました〜!あと1人女の子希望です😭

• 4月3日
  • ほむら

ほむら

私自身が三姉妹で、きっと親は男の子がほしくて3人目作ったんだろうなーと勝手に思っていて😅
    うちも2分の1の確率で、同じことになるとおもうので、2人まで!と私が決めてます😅

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

三姉妹憧れます!!!
    旦那も今回の2人目が女の子だったら3人目も考えてたんですが、もう男の子が発覚した時点で、家づくりの間取りも子ども部屋ひとつ減らされました😂笑
    生み分けも“絶対”ではないですもんね💦

• 4月3日
  • ほむら

ほむら

あるあるみたいな感じですが、3人子どもがいると、中間子だけ、ちょっと家族の中で異質な感じだったり、変な人多くないですか?💦
    それもあり、3人は絶対嫌!と言ってました(笑)
    ちなみに、私自身が中間子です😅
    あと、中間子ってお姉ちゃんでしょ!妹に優しくしなさい!とも言われるし、妹なんだからお姉ちゃんのいうこと聞きなさい!とも言われるし…
    上は最初の子だから可愛がられるし、下は末っ子だから可愛がられるし…😅

結果、超現実主義の他人に期待しない子でした(笑)
    異性の三兄弟ならまた違うのかもしれないですけどね💦

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、、😭三姉妹、側から見たら可愛くて微笑ましくても本人たちにしか分からない苦しみもあるってことですね、、、笑

• 4月4日
ぽんぴ

夫は元々二人派で、私は三人目欲しいなー程度でした。
そんなこんなで7年たって三人目産まれましたけど、夫は大喜びでしたよ(笑)
出来たらできたで嬉しいんですよね!

• ママリ

ママリ

そうですよね!!!なんだかんだ授かれたら嬉しいですよね💗うちは1人目自然妊娠で、2人目は妊活から一年半(タイミング法)かかって5歳差ですが、3人目もできればそのくらいあけたいなーと思ってます!

• 4月3日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

夫はメロメロです(笑)
    7年もやる事やってできなくてあれれ?と思ってましたが、逆に年の差で育児しやすいしいいタイミングで来てくれたなと思います!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も最初夫は3人も子供いらないと言っていましたが、子供が自分が思っていた以上に可愛くてまだ2人目も生まれてないですが、3人目というようになりました!2人目が生まれてまた頃合いをみて話を出してみてはいかがでしょう☺️?
3人目のお子さん来てくれるといいですね✨

• ママリ

ママリ

そうですね!!!2人目で旦那がどうでるか、、、様子伺ってまた話出してみようと思います😂

• 4月3日
mii

うちも旦那が2人で充分、
私は3人ほしいと言っていて
2、3年以内に説得頑張るか!と思っていた矢先
3人目の妊娠がわかり
旦那は3人目かー…という感じでしたが産まれたら
新生児がこんなにかわいいと思ったの初めてだわ!と言っていて
3ヶ月経った今でも
気持ち悪いぐらい溺愛してます😂

• ママリ

ママリ

えーーー!そうなんですか😹💗めっちゃいい旦那さんじゃないですか〜💗ベビちゃんもナイスタイミングできてくれたんですね!!!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

夫婦揃って2人希望でしたが2人目産まれた時から3人欲しいねって話になりました!今回が最後の妊娠予定です🤰

• ママリ

ママリ

うちも2人目生まれたら、3人目欲しいなって気持ちが変わってくれるといいんですが、、、笑笑

• 4月4日
まだまだ新米まま

2人目産まれてまだ3ヶ月ですが、既に3人目欲しいねって話してます☺️💕

三兄弟で、できれば男の子がいいなと笑笑

つわり、出産、メイン育児と大変なのは母親なんですがね!😮‍💨💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね🥺🍀赤ちゃんの育児真っ只中でも、次の子欲しいってなりますよね!!!(まだ産んでもないのに思ってるので😂笑)
    三兄弟も賑やかで楽しそうですねー!!!

• 4月4日
ANA

私は5人、旦那は1人でした🤣🤣
あと1人欲しいけど
もう良い!!!と言われてます(笑)