※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に転園する息子の保険について迷っています。自転車通園のため、どの保険がいいかアドバイスをお願いします。

月曜から幼稚園年少に転園します。入園時に、園から総合補償制度の保険の加入?のような案内のパンフレットが入っており、加入は任意です。保育園の時は徒歩でしたが、幼稚園からは電動自転車で通園することもあり、息子の保険何もはいってないので、入った方がいいのか迷っています。調べると、コープのこども共済?もいいという記事を見ましたが、自転車の保険も何も入ってない息子にとって、何の保険が一番いいのでしょうか?アドバイスお願いします!

コメント

咲や

損害賠償なら火災保険や自動車保険のオプションで家族もつけられますので、まずはそういうオプションに入っているかどうかを確認してみて下さい
それに加入していれば自転車保険は不要です
私のこくみん共済のオプションで上の子の自転車保険代わりにしています
幼稚園内の怪我は、強制加入のスポーツ保険(数百円程度)で賄えます(医療費ただでも下ります)ので、家で怪我したとか入院とかなければ、医療費ただなら無理に保険に加入しなくても大丈夫ですよ😃