※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

旦那との関係で相談です。最近、旦那の嫌なところばかり目についてしま…

旦那との関係で相談です。最近、旦那の嫌なところばかり目についてしまいます。食べ方が汚い、だらしない、頼りない…子供のことはすごく可愛がってくれて、育児にも協力してくれてるのに、良い面いっぱいあるって分かってるのにそっけなくしてしまいます。
子供の事でいっぱいいっぱいで、旦那が絡んできても一切相手する気がおきません…
旦那も多分察してる様子で…
同じような思いされた方いますか?
またこうやって乗り切ったよって方いたらアドバイスほしいです。

コメント

ぽむぽむぷりん

わかります!( ; ; )
産後4ヶ月に入るところですが、わたしも娘が生まれてからは、旦那のこと、やること全て目に着いてだめです( ; ; )大好きなのに、でもイライラしてしまって。
協力的なのに、やってもらってありがたいのに、でももっとこうしてほしい!っていう気持ちがつよくて、冷たく接してしまいます。。回答になってなくてすみません、、つい同じでコメントしちゃいましたー( ; ; )!

• おはな

おはな

そうなんです!同じ気持ちですー!
    協力してくれてるのになぁ〜💦もっとこうしてほしい!ってありますよね( ; ; )
    また自分に余裕ない時は、絡んできてもスルーしちゃいます💦

同じ思いの方いてくれて、少し救われました( ; ; )

• 11月11日
ママっち

私もそんな時期がありました(^^;;未だにたまーにありますが…。お子さん1ヶ月で双子ちゃんなんですか?まだまだお世話が大変だしママも余裕ないと思います。旦那は言わないとわからないのだろうけど、こっちも疲れてるからもっと気を利かせてってイライラしますよね…。でも育児に慣れて子どもも成長してくると、今とはまた違う気持ちになると思います。子どもたちを可愛がってくれるパパなら尚更大丈夫だと思います(*^^*)
私は旦那な絡みを受け入れるようになったのは6〜7ヶ月ころからでした(笑)
悪いとおもった事は、その場ではイライラして伝えられないけどラインで謝ってました。必ず、またイライラしたらごめんねって言っていました。

• おはな

おはな

まだまだ育児にも慣れてないので、旦那への気配りまでできないです( ; ; )
    もっとこうしてほしいな、あぁしてほしいな…って思っても男の人は分からないんですよね💦

絡みもしつこくって(笑)
    スルーしててもずっと絡んできます💦
    今は余裕ないから、ごめんね。って伝えなきゃなぁ…
    直接は言いにくいからLINEで、良いですね✨
    LINEで伝えてみますね😊

• 11月11日
vivi.7

わかります!産んでからずっとです!
嫌い過ぎて主人が帰って来るのが鬱です…
そして、5日に一度は主人へ激怒している夢を見ています。
朝は自分で起きて朝食を食べて出てくれるし、育児には積極的で、良い夫なんだと思います。
だから表面上は仲良くしているので、夢で代わりに発散しているのかもしれませんが、現実でもやってしまいそうです。
ギリギリです…

もう彼の全てが嫌いです…
鬱です…

vivi.7

肝心な事を書き忘れていました💧

知人に聞いた話ですが、産前産後のホルモンバランスの影響でそうなるとTVでやっていたそうです。
知人は旦那さんにその番組を観せ、
「仕方ない事だからごめんね。」
と理解してもらったそうです😊

• おはな

おはな

お返事ありがとうございます❤︎
    帰って来るのが鬱…私も今そんな感じです💦
    「仕事疲れた、しんどいしんどい」溜め息ばっかりつくんです…一緒の空間にいててかなり鬱ですよ…

よく夫というよりも、大きな男の子がもう一人いるって思いなさいって言いますよね、私はそう思うようにして気を紛らしてます😅

産後のホルモンバランスの影響もあるんですね✨
    旦那もそこまで理解できないだろうから、今私はこういう状態なのって伝えるのも必要ですね。

• 11月11日

まだ出産してないので
子どもは居ないですが私も彼と
付き合った時からずっと
半同棲みたいな感じで本格的に
同棲したのも付き合って3ヶ月とかで
付き合った頃から一緒に居ない時間が
全くないって言うほど常に一緒だったので
嫌なとこしか目に付きませんでした(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
今まではひたすら怒鳴ったり
ブチギレまくったりずっとそんなで
今はもう彼にも小さいことでも
ダメなとことかはその都度言ったり
あとは多目に見てあげたりして
なんとかやってます(^ω^)(^ω^)