※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で出血があり、下腹部に違和感や腰痛も。軽い鮮血が出ているが、特に汚れない。明日仕事だが、病院へ行くべきか迷っている。

妊娠5週 出血について

3日前の夜下腹部に違和感があり、
夕方少量の茶おり → 夜夕方より多めの茶おり
次の日以降茶おりはあるもののペーパーになんとなくつく程度で減っていました。

先程トイレに行った際、薄い感じの鮮血が垂れる&ペーパーに着きました。
特に下着は汚れておらず、トイレで出血した?感じです。
また、トイレで何回か拭いているうちにペーパーに付かないくらいになりました。
直前の行動としてこれ?と思ったのは、
車で後ろの荷物を運転席から取るために、身体を捻って力をいれたくらいです。(横着して手こずってました💦)

他にある症状としては、
・下腹部に違和感+チクチク?張る?痛み
・腰痛
が続いてることです。

6週に入ってから受診しようと思ってたのでまだ胎嚢など確認できてません。

明日も仕事なのですが、
病院に行ったほうがいいのか、よくある事で様子見でいいのか迷ってます…

回答よろしくおねがいします。

コメント

すぐ受診した方が良いと思います❣️
何かあれば安静にしているなり薬を処方されたり、何もなければ安心出来ますし‼️

妊娠中に鮮血でも茶色くても出血があれば、早めに診てもらうのが1番です😣

あまり動かず、大事にしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり受診が一番ですよね💦
    明日仕事中抜けして行ってみようと思います!

• 4月3日

退会ユーザー

私は初期から出血していて、切迫流産で大変な思いもしたので、心配事は全部診てもらって下さいね😊💕

• 4月3日
ママ

初期からずーっと定期的に出血ありました🩸
初期の出血はよくあることで今行っても何もできないだろうと思い出血の時は在宅してました💦
私なら止まってるならいかないです。
行っても胎嚢見えなくて余計不安になっただけでした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    teteさんが出血された際、量や色、下腹部・腰痛等はありましたでしょうか?
    質問ばかりですいません💦

• 4月3日
  • ママ

ママ

私は生理予定日4日前から出血があり、妊娠確定してからも茶おりありました💦
    下腹部の痛みは皆無、量は織物シート三分の一ぐらい、色はピンクや茶織や鮮血もあり。
    安定期すぎてもありましたよ💧
    今やっと落ち着いてきたぐらいです。
    受診するたび問題なかったみたいですがクスコ入れるだけで出血してたみたいです。
    腰痛はありました。
    電話してもいつも様子見て止まったら来なくていい、出続けるならきてって感じで私もいい加減出血に慣れてきてました😂
    止まってたので行きませんでした。
    初期は7.8週で行こうと思ったのに出血したから5週で行ったら胎嚢確定せずお金も取られたし、不安とお金だけ取られたって感じでした😭

• 4月3日