※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがまみ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使う際、アウターを着た後にエルゴを付けるか、エルゴを付けてからアウターを着るか迷っています。寒くなるとアウターが厚くなり、肩がゴツくなる心配があります。皆さんはどうしていますか?

いつもありがとうございます!
エルゴアダプトをお使いの方、自分の服装で、アウター着てからエルゴ、エルゴ付けてからアウター、みなさんはどちらですか?(⊙ө⊙)
今日久しぶりにエルゴアダプトを使って外出したのですが、エルゴ付けてアウターを羽織ったら肩がめっちゃゴツくなって肩パットしてるみたいでした(笑)

これからさらに寒くなってアウターも厚手になってくるとどうなるのか…と(笑)
みなさんはどうされてるのか教えてください( ¨̮ )

コメント

すみっこ

まさに私もその疑問抱いてました!!!(笑)
私も今日、エルゴの上にアウター着たら
アメフトみたいになりましたね。(笑)

以前、アウター着てエルゴしたら、アウターのボタンとかジップとかが娘の顔あたりにきたので、やめようと思ったんですが。。。
ジップとかが何もないアウター着るべきなのかな、って思いました😅😅

• おがまみ

おがまみ

お返事ありがとうございます😊
    同じですね!(笑)
    ジップとかが当たるのは避けたいですよね💦
    ジップやボタンの無い厚手のストールやカーディガンだと冬本番の時には耐えられないような…って思ってます💦

• 11月11日
  • すみっこ

すみっこ

そうですね。。とは言ったものの、
    ジップとかがないアウターってカーディガンとかになってきますよね😭
    それはとても無理です!!
    やっぱ、アメフトスタイルですね♡(笑)

• 11月11日
  • おがまみ

おがまみ

難しいですよね💦(笑)
    アメフトスタイルで乗り切るしかないですね❤️(笑)

• 11月11日
早く離婚したい。

あたしはママリで質問したら、エルゴの上にアウターの回答が多かったので、ずっとアウターが上です!
そのほうが、赤ちゃんの手も少しだけど隠れるし、気持ち防寒になるかなと(笑)

• おがまみ

おがまみ

エルゴの上にアウターの方が多いんですね!✨
    確かに手が隠れて防寒になってました🙂
    これからの季節赤ちゃんの防寒もしていかなければいけないですねー💦

• 11月11日
ままりん

うちは普通の服→エルゴの腰つける→上着着る→子供入れて肩もつける
です!
細身の上着だとアメフトスタイルにすらならなくて(>_<)

• おがまみ

おがまみ

上着にエルゴが収まらないった時もありますよね( ´;ᴗ;` )(笑)
    大きめのアウターが必要ですかね💦

• 11月12日