※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家飲みでの持ち寄りについて。年に数回、持ち寄りで職場の女性数人と家…

家飲みでの持ち寄りについて。
年に数回、持ち寄りで職場の女性数人と家で飲み会します。
各自、飲みたいお酒、食事を持ち寄るのですが、それぞれ飲みたいお酒とデパートやスーパーなどで購入惣菜を持ち寄ります。
私も、自分が飲みたいお酒+ビール、惣菜数品、デザートなど購入し、4000円から5000円程度。
我が家で開催した時は、ローストビーフなどのメイン、やサラダ、チーズなどのおつまみなど用意し、お酒数種類用意しています。
それは全然苦ではないのですが、その中の1人が、毎回持ち寄りが少ないのが気になってきました。
その人はお酒は飲めないので、ジュースなど持ってきますので、それはオッケーです。
あとはスナック菓子や乾き物などしか持ってきません、、
恐らく、グルメなメンバーが多い(ワイン好きが多いのでチーズ、ナッツ、生ハムなどが好き)ので、言葉には出さないけど、うーん、、って感じです。
その人も食べ物は食べます。
なので、酒のあてにはならないかもしれないけど、惣菜持ってくればまだマシなのですが、いつもスナックばかりなので、最近はケチなのかな??とさえ思ってしまいます、、
でも、お酒飲める人、飲めない人の違いなのかな?と思いますが、明らかに費用負担に差があります、、

これって普通でしょうか?

自分が飲める人なので、飲めない人の嗜好もわからず、傲慢なのかもしれません、、

その人の手土産みて、いつも???となってしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

飲めない人スナック多いですよ🤣
スナックで飲む人が多いと
思ってたみたいです
(幼なじみなので聞きました🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。
    飲めない方の嗜好はそうかもしれないですね。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら飲めない人には
おつまみがわからないのかもしれません
お惣菜縛りで!とかに
するのはどうですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    飲兵衛がケチな考え方するのはよくないですよね、、

• 4月5日
👦🏻👶🏻

飲まない人間からしたら何がいいかわからないかもしれないけど、何度も参加していたら大体把握しますよね…何度もそんな感じなら普通に最初の方に文句言われなかったからいっか。みたいな感覚で悪気のないタイプ(ある意味タチ悪い)じゃないですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    飲み物はアルコールが高いからそれぞれで、皆が食べる惣菜を持ち寄りたかったのですが、、
    悪気はないかもしれないですね!

• 4月5日
ビール

他の人が惣菜や、おつまみなど用意されてるので自分はスナック菓子、乾き物で被らないようにあえてそれがいいかなと思ってる悪気のないパターンかもしれません🥺💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    飲みたい人が食べたいもの持ち寄るから、確かに被らないようにしてるのかもですね、

• 4月5日