※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

コールセンターで働くことに興味がありますが、旦那がクレーマーが多くて疲れると言います。実際のところどうなのでしょうか?

コールセンターで働いる方どうですか?
今飲食店で働いてるのですがやめてコールセンター働いてみたいと思います。基本的には注文受けてデータ入力らしいです。

旦那に相談したらクレーマーばかりで疲れるよと言われました。

実際どうなのでしょうか?

コメント

まっこ

先月までコールセンターでした。
どんな内容のコールセンターかにもよりますが、全部が全部ご主人の言うようにクレームばっかってこともないですが…中には、こちらはしっかり規則通りに案内してても、面倒くさがってキレだす人、というか「えっ、どこでキレた💦?」ってくらいキレポイント分からないでイチャもんつけてくる人結構いました。
男性に多いですが、女性にもたまに自分の言い方悪いくせに「はぁ💢?ちょっと待てやコラ💢」とチンピラみたいなキレ方してくる人とか。

コールセンターのオペレーターは何でも分かってて、すぐパッパッと答えてくれると思ってる人多いです。
それにしたって確認が色々あるのに…

でも、いちいちそれに動じないメンタルは必要です。
そんなもん、色んな人がいるから気にしなーいくらいのメンタルじゃないともたないかなと思います💦

やはり入れ代わりが激しく、何年も残ってる人はメンタル強いです。

• もこ

もこ

詳しくありがとうございます!
    やはり色んな人がいるんですね💦長く働きたいので、他にも働けるところないか考えてみます!

• 4月3日
もも

コールセンター10年勤めてます😊
うちはクレームというか暴言吐かれたり変態電話が多いです😂
1日20件電話とってまともに会話してくれるのは1.2人です💦
慣れてくると心を無にして電話とれるのて暴言吐かれても怒鳴られても「今日の晩御飯なにしよーかなー」くらい考えられますが
慣れるまで大変だと思います💦
そういう人達をまじめに対応しようとしたら心やられてすぐ辞めちゃう人多いです。
なので気にせずに流せる人だったら向いてると思いますよ✨
お客さんに毎日ここに書けないくらいの暴言吐かれてます😊笑

• もこ

もこ

10年も勤めてるんですね!飲食店でもクレームより大変だと思います。
    もうちょっと色々探してみます!ありがとうございます😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

サポートセンターで働いてたのですが、自分がいけなくてもこっちのせいにされるのでメンタルが強くないと続かないかも…

注文受けてデータ入力のお仕事してた知人もすごいクレームが来るので通販系はやめた方がいいと忠告してくれました😅

• もこ

もこ

ありがとうございます。通販系なのでやめときます💦

• 4月4日
み

私も今飲食店で働いてるんですけど、コールセンターの求人を見て気になってます!あたしが見てるのはホテルの予約受付と書いてあったんですが、電話で予約とかも取ってて苦ではないなと思い気になってます!たまーに飲食店でもクレームは言う人いるし、そこは大丈夫かなと思ってます笑

• もこ

もこ

飲食店でのクレームとコールセンターのクレームだとどうなんですかね?
    大丈夫そうですが💦

• 4月4日