※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の行動にイライラし、夫の対応に不満を感じる女性がいます。他人に迷惑をかけないよう気を配る自分と、子供には厳しくない夫の考え方に違和感を持っています。皆さんはどう思いますか?

写真の左側にあるソファー(ショッピングモール)で
背もたれがくっついていて
ソファーに人が座っていて自分の子供が背もたれに登ったりした時皆さんならどうしますか?

質問が下手くそですいません

今日夫と夫の連れ子と義理父(今回会うのは2回目3歳男の子)とショッピングモールに行きました(連れ子は色々あって義理親が育ててます)
話した事もなく会うのは今日で2回目の子供でショッピングモールでは夫が面倒を見てました
私は輪に入れず見てるだけで…

私が神経質になりすぎてるだけなのか
人が多い中手も繋がず走り回り他人の通りを邪魔する子供
扉が閉まろうとするエレベーターを上ボタンを押して2度も閉まるのを邪魔した子供(そのエレベーターには乗らない)
座っている人がいるのに背もたれに乗って軽く人に当たる子供

私は子供にイライラした と言うより
それをダメって言葉だけで終われせてる夫にイライラしてました

エレベーターのボタンを押そうとした時にとっさに手を掴まなかったり1度「押したらダメ」と言ってボタンから離させない夫
そのすぐ後にもう1度子供がボタンを押して扉が開く
夫は乗ってる人にすいませんと言ったけどなんでちゃんと遠ざけなかったのか

その後エレベーター近くにソファーがあり男性一人が座っていて子供が背もたれに乗って軽く人に当たってたのを夫は気づいてるのか気づいてないのか なにも注意しない夫

次どこ回るかとか解散する時端っこに行って話さず通路の真ん中とかで話す夫と義理父

夫の考えは
子供だから仕方ない
子供だから少しの事は
お互い様だから(ソファーの人は子持ちとかではない)
謝って済むなら許容範囲内と言うのはどうかと思うんです

私は他の人に迷惑かかりそうになったら手を引いたり抱き抱えたりします
あれはダメこうしたらダメと説明をしながら迷惑がかかる前に出来ればとめたいので
全部は無理でもなるべく気にかけるようにしてます

皆さんはどう思いますか?

コメント

2mama

おそらくどこかで俺の子じゃない。義両親が育ててるから。俺の仕事じゃない。くらいにしか思ってないのかな~??

ありえないと思うよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫はその逆みたいで💦
    自分の子供は聞き分けいい
    と言ってました……
    育ってきた環境が違うのは当たり前ですが
    夫は「俺はそう育ってきた」
    「お前の考えは他人と関わらせんようにしてるだけ」と言われました

• 4月3日
  • 2mama

2mama

ん?😳
    人に迷惑を掛けてはいけません。とは育って来なかったの??と思います。
    聞き分け良いのに、ドア2回開けたのよね~??どの辺が?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が悪いわけじゃないのでほんと夫にはイライラでした(笑)

帰りの車で夫にイライラしていた事を言ったらグチグチと言われました💦

「お前は何が嫌やねん」
    「お前の思ってる考え言ってみろやそれで俺が納得できるならそれは俺が悪かったってなるよ」
    「ヤバい人に迷惑かけそうならそれは全力で止めるよ」
    「迷惑かけそうになったらアカンやろ!って言ったらいいんか?」←車の中で急に私でさえビクってする大声「アカンやろ」を出して言ってきました

もぉー話してもイライラするだけだからその後は無視しましたが😑

• 4月3日