※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てている母親です。左胸にしこりのようなものを感じました。痛みや熱はないが心配です。病院受診すべきでしょうか。

生後5ヶ月の子供を完母で子育て中です。
先程お風呂に入った時に、左胸の一部分だけ、しこりのようなものがあるのに気付きました😭
胸が張ってるとかではなく、全体的には柔らかいのにそこだけって感じなんですが、病院受診するべきでしょうか😢
痛みや熱などはありませんが、心配です😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもつい最近できました!が、しこりの部分が赤ちゃんの顎に来るように授乳したら治りました!

ママリさん

気になるなら病院に行きましょう😭
テレビの見過ぎかもしれませんが、若い方でもしこりから乳がんが見つかったりすることがあるので、一回お医者さんに診てもらって何もないならないで安心できますし🥺💦💦

ママリ🔰

赤ちゃんの上顎と下顎ではさんで授乳すると、しこりや詰まりをとってくれました。

原因が授乳のしこりではないなら、それでは難しいかと思いますが😢

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨
授乳時に赤ちゃんの体勢調整してみたら、少しマシになりました🥺
続けてみて治ればこのまま様子見たいと思います☺️