※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

4月の金曜日にキッザニア東京に行こうと計画しています。情報を調べるう…

4月の金曜日にキッザニア東京に行こうと計画しています。

情報を調べるうちに色々と計画的に動かないといけないことを知り、全くの初心者の私たち家族が行って大丈夫かなと心配になっています。
4歳になったばかりの息子と親子3人で行く予定です。
到着は9時半くらいになります。
9時半以降に到着しても楽しめますか?
みなさん早朝から並ばれているんですよね?😰
後から入ってもある程度は楽しめますか?
また、こうまわるといいよ、などありましたら教えて欲しいです。
年齢もまだ4歳になったばかりということで、お仕事も簡単なものを選ばないといけないのかな?とか、遅くに行ったらそもそも選ぶ選択肢ないのかな?とか心配しています😥

コメント

ままり

3月中旬の平日に行きました!
9時半に着いて13時に出ましたが5個仕事ができました😊
3歳4ヶ月の娘ですがかなり楽しんでいました✨

• ママリ

ママリ

9時半についてもいくつかできるんですね!ありがとうございます✨
    ちなみに何のお仕事されましたか?
    人気な物は予約できないとかありましたか??

• 4月4日
  • ままり

ままり

小学校の団体も来ていて混んでいましたが意外といくつもできました✨
    着いてすぐピザ屋さんの予約をしてガソリンスタンドをやりました!他にもクロネコヤマトの宅配とウィンナー作りとラジオのアシスタント?をやりました😊

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

団体が来ていてもそれだけ楽しめるんですね!
    しかも人気のピザもやれたとのことで、思っていたより楽しめそうな気がして来ました☺️
    しゃべる系はわが子には難しいかなと思っていたのですが3歳でもラジオできるんですね💕😍

• 4月4日
  • ままり

ままり

ピザ屋がお目当てだったのでできてよかったです🍕
    絶対やりたいお仕事はとりあえず最初に予約した方がいいと思います!
    3歳のラジオは話す事はほとんどなく音源?とかのボタンを押す係でした😂

• 4月4日
そら

2月下旬の平日に行きました!
到着9時半で、午前のラストまでいて、7つ体験しました☺️
息子は3歳8ヶ月?くらいだったので、4歳ならより楽しめそうだなと思いました✨

初めて行ったんですが、入り口でキョロキョロしてたら、案内人みたいな方がいて、その方がどんなのがしたいかとか聞いてくれて、待ち時間ないようにまず一つ予約とって、その予約時間前にできる時間枠の体験を教えてくれました😊

ママリのみなさんには、人気のお仕事を早めにやった方がいいとアドバイスしてもらいました✨
ピザ屋さんが人気と聞いてまずピザ屋さんを予約したのですが、消防車やクロネコヤマトのトラックが走っているのを見て、息子はそっちに行きたくなっちゃって、ピザ屋が雰囲気に慣れるまでぐずぐずになっちゃったので、人気とか気にせず子どものやりたいこと1番にしてもよかったなぁとおもいました🤗
(これが人気だから先にやろう、とか戦略を子どもが理解できなかったので笑)

• ママリ

ママリ

9時半到着でも人気なものできたんですね!✨
    意外と大丈夫なのかも?と安心しました😃
    あっちがいいーってなっちゃうのうちの子もありそうだなって思いました😂小さい子ならではのお話すごく参考になりました✨ありがとうございます✨

• 4月4日
ザト

3/下旬から4月上旬までは第一部でも混むので早く並んだ方が良いですが、4/15.22ならそこまで混まない(とはいえ、お仕事は間引きされているので人気のものだと厳しい可能性も)ですよ😊
初めての方は受付で黄色いひものカードケースを渡されます。そちらをつけていれば、御案内係と書かれたスタッフさんが積極的に声をかけてくれるので、あまり心配ないと思います。
ただし、キッザニアのお仕事はすべて先着順なので、ハイチュウ、絵の具、ハンコ、ピザ、あたりだと人気なので、早く並ばないと入場時には受付終了している可能性もあります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    15か22で考えていました😃あまり混まないということで安心しました。そして初心者はわかるようになってるんですね!初耳でした。
    お仕事が間引きされているというのは空いてると予約できる数が減らされるということでしょうか?💦
    やはりその4つが人気なのですね!ハンコは文字がわからないと難しいですか??
    色々聞いてすみません💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!💦
    空いてればいいってものでもないんですね😭
    ハンコは苗字名前以外NGなんですね!緊張した場面で書くってことも加味するとうちは難しそうです…😰
    遅刻できるのと出来ないのがあるんですね!
    昨日子供に聞いた感じだと、警察、消防、地下鉄、ソーセージ、パン職人、救命士、病院、ハンバーガー、ソフトクリーム、歯医者、ダンサー、パフォーマーをやりたいと言っていました😃もちろん全部は無理と思いますが、この中でおすすめのものありますか?
    4歳ですが初めての場所ではおとなしくなってしまうタイプです😅

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨
    パン、警察、消防は人気かと思っていたので比較的空いていると知り安心しました😭
    パフォーマーは街時計のです!
    ほとんどできるとのことでよかったです!😭
    ちなみに遅刻できるお仕事というのはどれでしょうか?
    ちょっと遅刻することで所要時間が削らるってことでしょうか?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    そしたら子供の希望的にはハンバーガーから行ってみてっていうのが良さそうですね!
    色々と詳しくありがとうございます😭

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すごくすごく参考になりました😭
    ①しかイメージできてなかったので、他にも色々方法があると知って安心しました!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

本当にご親切にありがとうございます!
    もし当日何かありましたらよろしくお願いします😭

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!
    本日キッザニアに来ているのですが、予約は1つしか取れないと言われました💦
    システムが変わったのでしょうか…?

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

色々とありがとうございました!
    途中でキッザニアの方に聞いたりしてなんとかやれました😃💦
    こうしとけば、という反省もありますが楽しく過ごせました☺️✨

• 4月15日