※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の毛の処理について、カミソリで処理しているがお腹は避けている。お腹が大きくなると足の処理が難しくなるか心配。妊娠中の毛の処理方法についてアドバイスを求めています。

お恥ずかしい話ですが、妊娠中の毛の処理についてです。皆さんどうされていますか?🥺

妊娠までにレーザー脱毛などしてこなかったので、現在も、腕や足、脇などカミソリで剃って処理をしています。
あまりカミソリを使いすぎるのも、なんとなく今は余計にお肌によくないかな?と思ってお腹などは処理していないのと、回数も極力減らしているつもりです。
ただ、やはり女性として腕や足は処理をしたいです😅

現在は4ヶ月でお腹もそこまで出ていないので、お風呂で普通に処理ができていますが
これからますますお腹が大きくなると、足なんかは特に難しくなるのでは…?と予想しています。

とはいえ今後の妊婦健診やいざ出産の時に足に毛がボーボー!というのは恥ずかしいなと思ってしまいます。
皆さんはどうされていましたか?😣

そんなの恥ずかしいって言ってられない!なのか
何かうまい毛の処理方法があるのか…

くだらない質問ですみませんが、教えていただけると嬉しいです!😊

コメント

きなこぱん

私は産まれる日も普通に剃刀で処理して行きました😂😂
足とかは臨月でも普通に剃れましたが、Vラインは全然見れないので感覚で剃ってました😂
本当に脱毛しとけば良かったーと思います😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、脱毛しとくんだった…といま少し後悔してます😂
    臨月、産まれる日でも処理されてたんですね!とても朗報です😍
    ありがとうございます!

• 4月3日
ぴこたん

妊娠中では無いですが、、、私も産前はマリンスポーツしてたのでブラジリアンワックスで全て処理してましたが、妊娠中、足の毛だけは健診前のみ処理して他は自由奔放でした😂脇はレーザーしてるのでほぼ無かったし見られませんから。
あとアンダーは短くするヒートカッターで気持ち短めにしてたくらいです😄

もはやお股全開なので恥じらいは捨て去ってました🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マリンスポーツかっこいいですねー!✨
    やっぱり足だけは見える部分だし健診前やりますよね…引き続きそこだけでも処理しようと思います🥺
    本当、お股毎回全開なので、そのことへの羞恥心わたしも無くなってきてます🙌笑

• 4月3日
ぴぴ

あんまりお腹出なかったので
臨月でも普通カミソリで出来ましたが
背中剃り用の持ち手が長いカミソリだとやりやすいなーと思いました✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

背中剃り用の持ち手長いやつ、いいですね!!
    やりやすそうなのが想像できました🥺買います🥺
    ありがとうございました✨

• 4月3日

医療脱毛通ってましたが妊娠を機に解約しました!
たった2回ですが生えてくるスピードも遅くなりましたし、それまでカミソリ使ってたのを電動のシェーバーに変えたらチクチク感もなく手軽にささっと剃れてオススメですよ❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電動シェーバー使ったことないんですが、さくっとできるんですね🥺✨
    嫌でもにょきにょきはえてくるので、毛の処理も時短できるなら断然そのほうがよさそう…!
    電動のやつ、調べてみます🥺ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

今臨月ですが足剃れますよ👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!
    剃るとき態勢はおつらくはないですか?🥺
    お腹大きくなったら難しそうだなーと思っていたので、それを聞けて希望が湧きました🥺✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椅子座って足ガバっと広げてお腹をお股のあたりにスポッと入れたら結構かがめますよ🤣👏

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく状況が想像できました!笑
    なるほどお腹をお股あたりにスポッといれるんですね🤔
    私もそれでいきます!🥺💪

• 4月3日
やま

気にしたことないです!笑
ジャングルでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も放置するともさもさジャングルです🤣
    妊娠後期になってきたら、毛のことなんてどうでもよくなってるかもしれませんね…笑
    とにかく元気に産まれてきてくれたら🥺
    ありがとうござます!✨

• 4月3日
なーな

カミソリは生えてきた時が厄介なので、ワックス脱毛の常連です😃
下の子の手術の数日前に許可も貰って脱毛しました😄
今では家で好きな時にしていますよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中でもワックス脱毛ができるんですね😳✨
    てっきり脱毛は妊娠中はだめなのかと思っていました!
    参考になります、ありがとうございます☺️

• 4月3日
  • なーな

なーな

仰向けになったり、横向いたりで気分が悪くならなければ大丈夫みたいです😃
    でも、だいたいのサロンは断られますが、私は以前にもしていたし、先生から許可ももらっていたのでしてもらえました😃
    先生からは膣の外側だからOKって言われました😃
    手術前は剃毛されるし、手術が終わった後完全介護の時間があるので拭きやすいようにしておきたかったんです😅

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!✨
    相談して状況次第というかんじですかね😳
    毛については本当に、スッキリしておきたいのわかります…😵
    サロンでの脱毛経験がないのでもしやるとしてもドキドキですけど、選択肢が1つ増えました🥺

• 4月3日