※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

夜間断乳がうまくいかず、体調を崩して再開した経験を共有して欲しいです。再チャレンジした方いますか?

ネントレ、夜間断乳したけど上手くいかなかったりいくら続けても変化がなくてやめた方いますか??
新生児から毎晩1、2時間起き。
最近やっと3時間続けて寝てくれる日も出てきました。
今月から上の子の幼稚園送迎が始まるので先月2週間ほどネントレ(添い乳をやめた)&夜間断乳してみたのですが
起きる回数も泣き続ける時間も減らないし、泣き疲れて寝るタイプではなく暴れて永遠泣き続けるので
心を鬼に!息子もおっぱい欲しいのに頑張ってる!!と思い頑張って続けてましたが、さすがに2週間もやり続けると(旦那は夜勤なので一人で対応)私が体調を崩してしまって夜間1回の授乳を再開しました。

ネントレや夜間断乳やめたけど時期を考えたりして再チャレンジした方いますか??
お話聞きたいです!宜しくお願いします!

コメント

あっちゃん

断乳するなら、夜間だけとかにしないでスパッと断乳した方がお子さんにとっても新ママさんにとっても良いと思います💦
息子の時に断乳する時に、助産師さんに聞いたら、断乳するなら夜間だけとかにしないほうが赤ちゃんにとっても負担が少ないよって言ってました。

• 新ママ

新ママ

そうなんですね💦💦
    哺乳瓶拒否でミルクに切り替えることはできないので断乳はまだ先になりそうです😵‍💫

• 4月3日