※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

はじめて子供を飛行機に乗せます😣何を持ち込んだ方が良い!など、アドバ…

はじめて子供を飛行機に乗せます😣
何を持ち込んだ方が良い!など、アドバイスをお願いします🙏
コロナ禍で毛布貸し出しがなくなってるとネットで見ましたが、赤ちゃん用の物も貸し出し行ってないのでしょうか?JAL便です。

音の出るおもちゃが好きですが、音が流れるものはいくら泣くよりマシといえど、迷惑ですよね?😰

また、荷物についてなのですが、
夫婦+まだ歩けない10キロ程度の子供です。
キャリーケース2個・ベビーカーを持っていくのは無謀ですよね?キャリーケース1個とベビーカーくらいなら何とかなりますでしょうか?😓

義実家へ初の帰省目的ですが、ホテル泊2泊3日で借りれるものや服は帰省先にありません。
子供の服は2日分程余分に持っていけばいいかなと考えており、大人は着回しでもいいかと思いましたがコロナの事を考えると毎日着替えたいですよね😫

離乳食を出してもらえるホテルがみつからず、ベビーフード持ち込みなのですが、せめてベビーフードは現地調達した方が良いでしょうか😣

久しぶりの旅行でもあり、出費も大きいのでせっかくなら楽しみたいのですが、私は今のところ不安ばかりで😰

コロナ禍での飛行機帰省体験談でも、なんでもいいのでお願いします🙇

コメント

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

お正月に、2歳児0歳児も一緒に飛行機乗りました✈️

音出しのおもちゃは迷惑になりますね(・・;)
恐らく注意されると思います🙇‍♀️
我が家は事前にYouTube(アンパンマンや、わんわんなど)を画面録画して保存しておいて、飛行機で退屈になってきたらイヤホンつけて見させてました^_^
機内モードでも再生出来るので、便利だと思います♪
0歳児は寝てました笑

大きめキャリー1とベビーカーが無難かと思います^_^
ベビーフードや粉ミルクやオムツは現地で購入しました!

機内の毛布については、分かりません、すみません🙇‍♀️

快適な旅になるといいですね🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦ペチャットを持っていけば、いろいろな場面で使えそうかなと思ったのですが😣
    YouTubeの画面録画を知らず、検索してみましたがiPhoneの機能のようですね。Androidでも似たようなことが出来そうなので更に調べてみます!1歳でイヤホンは使えない気がしますが、もしかしたら音なしでも効果あるかもしれないので。JALのモニターで映像を見せるのもその場しのぎにはなりそうですね😃

    やはりキャリーは1つですよね。旦那が荷物を一つにまとめることに同意してくれなくて😅
    オムツ現地調達は良い案ですが、使わない持ち帰りの方が多くなりそうです😫

    ありがとうございます!

    • 4月3日
😐

コロナ禍になってから飛行機に乗っていないので現在の様子は分からないですが、おもちゃは100均のをいくつか用意して、当日まで見せないようにしました😃
あとは乗る前にとにかく動いて疲れさせて、毎回離陸前に爆睡してくれたのは助かりました😅
なるべくならスーツケースは1つの方が良いと思います!
子供の服は余分にあった方が良いですね!
宿泊するホテルか近隣にコインランドリーがあればそこで洗濯すれば多少荷物が減ると思います✨
ベビーフードは現地調達がいいですよ!荷物を減らすことできますし😃
宿泊先の近くにスーパーやドラッグストアがあるか予め調べておくといざと言う時に困りませんよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100均のおもちゃ、何度か見たことがありますが1歳前では使えそうなものがなく…もう1歳すぎたので、何かありますかね🙄

    まだ歩けないので、場合によってはラウンジでハイハイさせようかと思います😣
    スーツケースは一つが無難ですよね。私もそう思うのですが、うまく旦那を納得させられなくて。今はスーツケース2つを郵送するなどとよくわからないことを言っていて😥愚痴すみません😅

    子供の服はその場で買ってすぐ着せるというわけにいかないですもんね!多めに持っていきます!
    ホテルも旦那が決めており無さそうな場所ですが一応見てみます😢
    ありがとうございます!

    • 4月3日
  • 😐

    😐

    お絵描きボードはどうですか?書いても消せるやつです。コンパクトなので持ち運びも便利でお出かけには良いと思います!あとは、あそベビーという0〜3歳向けのアプリがあって、機内モードでも遊べるので検索してみてください!

    先にスーツケース2つとも郵送してしまうと逆に手荷物増えたりしないですか?
    私の場合、出かける直前まで必要なものもスーツケースに入れるのでちょっとそこが心配です💦
    これを機に大きめのスーツケースを買うことも検討してみては?
    オムツやシワを気にしないもの(下着類やタオル)は圧縮袋に入れるとスッキリしますよ!100均に売っています!

    毛布の代用品としてバスタオルが1枚あると何かと便利です!ホテルは大抵大人分しかタオル類がないし、結構ゴワゴワなので子供には使いません😅

    • 4月3日
  • 😐

    😐

    拾い画像ですがお絵描きボードです!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お絵かきボード、そろそろどうかな?とちょうど気になっていました!100均にもあるんですね!画像までありがとうございます✨
    アプリも探してみます😊スマホは好きでよく触っているので😆

    そうなんです、手荷物増えますよね😥そしてスーツケースも、海外5泊とかしているサイズのをお互いに持ってるんです😫
    オムツを圧縮袋にというのは、考えたことありませんでした!オムツもいれちゃっていいんですね😲真似させていただきます!

    子供用に、バスタオル1、2枚は持っていこうかなと思います😥ゴワゴワタオルは使わせたくないですよね😭
    準備に前向きになってきました😊
    ありがとうございます✨

    • 4月3日
ママリ

年末コロナが少し落ち着いてる時に実家に飛行機で帰省しました😃
空港から電車やバス移動だとキャリーケース2個とベビーカーは厳しいかなと思います💦現地でお迎えやレンタカーを借りるなら何とか大丈夫かなと。うちは実家で洗濯もできたので服は最低限にしましたが、ホテルだとそうもいかないですよね💦
音のなるオモチャは周りが気になるので、ダイソーなどのシールブックや、うちはトミカとプラレールが好きなので新しいトミカを買って飛行機の中で子供に渡すとそれだけで時間稼ぎできました😃
後はおやつとジュースですかね。それでもグズったらスマホで音無しで動画や子供の写真などを見せてました😃
行きはお昼寝とは被らずずっと起きてましたが、帰りはお昼寝と被ったのでけっこう寝てました😃
不安でしょうが何とかなりますよ😃座席も後ろの方だとわりと子連れが多いので多少は安心かと思います😃

  • ママリ

    ママリ

    毛布は借りられるかわからないですが、コロナ禍じゃなくても毛布は使いまわししてそうで私は借りたことないです💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現地では車移動を考えていますが大変だと思うのでなんとか一つで行きたいなと思います😣
    洗剤がいつもと違うのもよく考えたら旅先で何かあってもいけないので、洗濯はせず最悪大人は現地調達くらいの考えでいこうかなと。
    シールブックはまだうちの子には早い気がしますが、100均に行けそうなら見てみます!トミカもまだ触らせたことがなく😥
    おやつもハインハインくらいしかあげたことがなく、ジュースはまだあげたことがありません😭
    やはり動画にはお世話になりそうですね💦
    座席は子連れが多そうな所をとってもらったので、それだけが救いです😞

    荷物は増えますが、何か毛布のかわりになりそうなものは持ち込んだ方が良さそうですね😓
    ありがとうございます!

    • 4月3日