※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月のベビーが抱っこを求めるので、抱っこマン改善の工夫や育て方について相談です。上の子との違いに悩み、旦那からの意見に不安を感じています。

生後6ヶ月のベビー
めちゃめちゃ抱っこマンです。

バウンサーに乗ったり
プレイマットで遊んだりも
近くにいれば30分くらい持ちますが、
5分も離れると泣きます😅

ねんねも、
昼間はほとんど腕の中でないと寝ず、
おくるみまいたり温度差に気をつけたりしますが、
30分もすると目を覚まします。
(腕の中だと長い間寝てくれます)

今から抱っこマン改善?できるように
工夫できることってありますか??

あと、これって育て方のせいなんですかね、
上の子はこんなに抱っこマンじゃなかったので
その子その子の性格?もあると私は思ってますが、
旦那から、
最初から抱っこしすぎて癖ついたんじゃない?と
言われ自信無くしてます。

コメント

nakigank^^

うちは長男の時に抱っこしまくってたので癖はついたと思い、次男は抱っこする時としない時あります。
家事、掃除はやらなきゃいけないのでその時は泣こうが待ってもらって、やることやってます。あとは退院してから抱っこしたくても上の子の世話で抱っこする時間がない!
なので諦めて寝てくれるようになりました。😅
なので泣いてもすぐに抱っこせず様子見てから抱っこして、寝かせる時は寝落ち前に置いてます。
あとは寝るとか以外で甘えたいんだな〜っていう感じで泣き続けてるときはある程度対応したら安全なところに置いて離れてます。
そうすると泣いてもこない!と思って遊び出したりします。
長男はしぶとかったので1時間立ちながら泣き続けた時もありますが、それでも次第に泣き止む力はつきました。😊