※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわく
子育て・グッズ

1歳半の娘と一緒に楽しく過ごすために、ヤマハの音楽教室と英語教室で迷っています。体験は両方行く予定。通っている方のオススメ度を知りたいです。

ヤマハの教室どっちにしよう🤔
1歳半娘と音楽教室(らっきークラス)に通うもりですが、英語教室も歌って踊る?と知ってから迷っています。

行く目的は教育と言うよりも、親子で通って楽しく過ごしたい。自宅保育なので娘にお友達が出来たらいいなー。くらいです😅

体験はどちらも行くつもりですが、実際通われている方や詳しい方おられればオススメ度教えて頂きたいです!

コメント

°ʚ(•ө•)ɞ°

私自身が3歳からですがヤマハの英語通ってました!今もあるのかわかりませんが市民ホールかりて発表会もあったりして、面接やプレゼン等人前で発表することに慣れたのでよかったです♩

• わくわく

わくわく

発表会あるんですね!あの緊張感とか雰囲気とか小さい頃に経験してるの良いですよね😆

• 4月4日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

クラスでは小道具を使う+歌に合わせて踊ることがあって分かりやすいし楽しかった思い出があります♩

自転車に乗る歌だったらハンドルをママに工作してもらってそれを使ってダンスしたり!

今と昔で違いはあるかもですけど、私の娘が3歳ごろになればヤマハ通わせるつもりです😙

• 4月4日
  • わくわく

わくわく

娘も喜びそうな内容です😍お勉強よりまずは楽しさ優先なので、親子で楽しめるの最高です
    入会金やら費用も想像してたよりずっと良心的で、ヤマハすごいなーと感心しています😳

• 4月5日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

そうですよね〜!!
    私の場合はそのままずるずる中1まで続けたんですけど、小学校半ばくらいで塾とか他の英会話にシフトチェンジすればよかったなと思っています💦
    赤ちゃんのときから遊んできた場所で勉強するのってなんとなく気持ちがついていきませんでした😰

• 4月6日
  • わくわく

わくわく

赤ちゃん〜中1まで!私は習いごと長続きしない子だったので尊敬します!!

• 4月7日
TAKI👦🏻👦🏻👧🏻

ヤマハの英語に上の2人が通ってます(^^)
長女は今月から始めることにしました🎵

英語リトミックのような感じで楽しいですよ!来年には仕事を始める予定なので、この一年長女ともやりたくて申し込みました😊💕

踊りというほどのものではないですが、英語のアクセントのところで手を叩いたり、ジャンプしたり、英語で表現してることを身振りそぶりで表したり…を音楽に合わせながらやる感じです!!

• わくわく

わくわく

他の英語教室は候補から外したのですが、ヤマハは音楽メインぽくて楽しそうです!楽器触れそうな音楽教室の方とめちゃくちゃ迷います😆

• 4月4日
  • TAKI👦🏻👦🏻👧🏻

TAKI👦🏻👦🏻👧🏻

色々あるので悩みますよね😮‍💨💕

そうですね、音楽に合わせて英語に触れる感じです☺️
    一歳コースでは遊具?を使うとかで、パラバルーンやビーンバッグを見せてもらいました(^^)

一歳コースだと1年間つかう教材をいっきに開始時に購入すると説明がありました!もし始めるなら早めにスタートできるとテキストの無駄も少なくなるので良いかもしれませんね✨(2歳コース以降は9月??あたりで後期分のテキストを追加して買う感じです!)

• 4月4日
  • わくわく

わくわく

詳しくありがとうございます✨
    最寄りに別の親子英語教室があるんですが、やたら高いし時間短いし…ヤマハの良心価格に驚きました😳
    音楽も英語も5月開講と書いてあったので、今月中に体験して決めたいと思います♪

• 4月5日
ママリ

らっきークラスに今月から入会しました☺️
体験や単発のものにも参加してたので
娘はめちゃめちゃ楽しそうです😂💕
うちも自宅保育なので、泣いてしまったりちょっと自由にしててもいい雰囲気だけど
みんなと一緒にクラスでやるっていう体験ができるのがいいなって思ってます☺️
娘は教室でやった歌を口ずさむと
教室でやったように手を動かしたりしてます✨

• わくわく

わくわく

単発クラスも良いなと思ったら近くではやっておらず😅
    自宅保育だと集団を経験する事ないし定期的に会う人もすごく限られるから、ヤマハみたいな習いごとちょうど良いなと思いました✨
    まずは楽しく通ってほしいですよね😆

• 4月7日