※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
住まい

お風呂のドアを透明ガラスにしてる方いませんか?💦今おうち建築中で義父…

お風呂のドアを透明ガラスにしてる方いませんか?💦


今おうち建築中で義父母と同居中の二世帯です。
何年後かには義父母はうちを出て行きます。


夫の強い要望でお風呂のドアを透明にしました。


お風呂には繋がって脱衣所があって
手洗いはまた別にあるので
お風呂に入ってる時に

顔洗いたい、手を洗いたい、って
時に不便ってことはないんですが‥


義父母と同居してるってのが
ネックというか‥

勿論脱衣所に鍵はついてるので
こじ開けない限りは見られることは
ないですし、脱衣所には
お風呂に入ってる間に
用があることなんてほぼないと
思うのでいいのかなと思う反面。


普通のドアにしとけばよかったなあ、と
後悔中です😭


もうお風呂も全部入ってしまってるんで
今更言ってもどうしようもないんですけどね、😭

コメント

まむー

入浴中ソワソワしそうですね😂
すりガラスっぽくなるシート?貼っちゃうのはどうですか?

もこもこにゃんこ

うちはガラスですよ😊
しかも洗面も一緒です。
広く無いお風呂が開放感あって狭く感じないし、子供がお風呂入ってたり逆に自分だけお風呂入ってる時もお互い様子が分かるのも安心感ありますよ。
うちは洗面所に窓がないのでお風呂から光が入るのもありがたいです。

deleted user

お子さんが思春期の時など可哀相ですね…私なら上の方も仰ってるようにシールはります!

さら

個人的意見としては、、
家族だけでも嫌なのに、義両親と同居の家にその扉を採用するの絶対なしです😭私もシート?はっちゃいます!!
子供が小さいうちは良いけど大きくなったら嫌だと思います😇女の子なら特に🥺

スポンジ

とりあえずマスキングテープとかで布とか貼り付けて置いたらどうでしょう?
あとも残らないですし😂

ゆきんこ

まとめてのお返事すみません、たくさんご意見をいただきありがとうございました🙇‍♀️

娘や息子が年頃になり
嫌がったりしていれば
カーテンやシールを貼ることをやりたいと思います。

実際使っておられる方のご意見も聞けて少しホッとしました🙇‍♀️