※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI
家事・料理

こどものご飯についてなんだかいつもおんなじメニューで栄養的に大丈夫…

こどものご飯について
なんだかいつもおんなじメニューで栄養的に大丈夫かな、もっとちゃんと作んなきゃまずいかなとモヤモヤしてます。
ご飯が大好きで、お米に混ぜてしまえばなんでも食べるのでいつも混ぜご飯の具を作ってフリージングしてます。料理が得意ではないので、いつも変わらぬメニューのローテーション。おかずは単体だとあまり食べてくれないので、なかなか作る気も起きず、ウインナーとかアンパンマンポテトとかめちゃくちゃ手抜いちゃってます🙄
たまたま先日受けた血液検査で貧血が発覚して、鉄剤飲んでますが、食事を変えないと改善できないですし...
みなさん栄養考えて作られてますか🥺?なにか栄養満点でこれおすすめ🍙というレシピや食材などあったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、平日は作り置きで似たようなものばかりです。
保育園でもある程度バランスよく食べているので、まぁいいやと割り切ってます!

• KI

KI

やはりそんなかんじですよね🥺うちもこの4月から保育園に入ったので、給食をしっかり食べてきてくれることを願います😅

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いていて、子供を迎えに行って帰宅したら19時前なので、、、1から作ることは到底無理なので。。

土日は一日中キッチンにいるような気がします(笑)

• 4月4日