※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

雨の日、なにしてますか?土日祝、年間通して9割くらいは娘と二人きりの…

雨の日、なにしてますか?
土日祝、年間通して9割くらいは娘と二人きりのワンオペです😇免許ありません。家の周りは交通量多めです。

毎週毎週毎週毎週、土日になれば「何しよ…」です😩晴れていたら公園に行って買い物して終わりです。今日は雨なので、起きてから数時間、絶賛テレビ三昧中です😅雨具着せて買い物いくのもめちゃくちゃめんどくさい…でもこのままじゃな〜と思いつついつも悩んでいます。

休みの日なのに早く今日が終わって!!と思っています。毎日疲れていて休める時がありません。旦那は遅番早番があり、遅番は完全にワンオペ。早番のときはお風呂入れてくれて寝かしつけはやってくれますが、ほとんど遅番&土日祝はほぼ遅番、休みがあってもどちらかは仕事ですね。

室内あそびのとこへ行ったことありますが、毎週となると交通費と入場料で結構な額だし、児童館は土日祝休みで…😩😩💫

作りたくもないクッキーも作ったし、粘土遊びも絵本読んだり雨のはしてきましたが、一瞬で終わっちゃうし、遊び相手も疲れちゃって…外へ行くのが1番楽なんですけど元々出不精なので雨の日にお出かけなんて…

なんてウジウジ言っておりますが、皆さんやっぱりどっか行くかテレビか家でゆっくり〜しかないですよね😅😅😅😅

コメント

おこまま

この間休園で約二週間自宅で過ごしました🤣100均のおもちゃ買いまくって使っていました〜!

よっしー

後でクッキー作る予定です😂
最近料理したい料理したいと言われるので、子供用の包丁も買って、来週の日曜はカレーを作る予定です😂

娘のママ

同じく9割ワンオペです!
大型連休以外休みあいません😂

でも免許あるのでショッピングモールいったり、室内遊びのところ連れてったりはしてます!
あとは一緒に料理したり、ひらがなやトランプでゲームしてます😂

はじめてのママリ

ワンオペきついですよね😢お疲れ様です!作りたくもないクッキー…分かります🤣笑

スケッチブックとクレヨンと絵の具でお絵描きと色塗りしてます😄絵の具は水で溶かすパレットで後片付けも楽なのでオススメです❤️どれも100均で揃います!

白紙に絵の具でペタペタ自由に塗るのはすぐ飽きるので、私がスケッチブックに子供が好きなキャラクターを描いて塗って貰ってます!なので2冊あればそれぞれ作業出来て結構時間潰しになりますよ✨

hari

交通量多めとのことですが。ホッピング、シャボン玉、縄跳びくらいならできませんか?
娘も同じくらいの歳ですが、最近ならケンケンパの練習一緒にしてます!
1番のおすすめは大人が動かないシャボン玉です😂電動のとかいろんなシャボン玉買っておけば意外と長くたのしめます😍

うちは一緒に窓拭き、床ふき、玄関掃除、靴洗いなどさせます。意外と遊び感覚で喜びます😂
これからだったらお風呂で水遊びしてからのお風呂も終わらせちゃうのは楽しいし、夜のお風呂ないから楽ですよ✨

あとは一緒におにぎり作って、外で食べるだけで楽しそうです✨